※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンチャン
妊娠・出産

友達との断り方に困っています。積極的な友達と会いたくないけど、上手く伝えられず困っています。うまく会わずに済む方法や大人な断り方を教えてください。

お産したことを友達に連絡したのですが
そのあとのLINEで嫌な想いをしてしまい
もぅその友達と会いたくありません
会いに行きたい
と連絡があり風邪を引いてまた今度に
と伝えといて
少ししてまた連絡がありました
中々強く言えず
ましてやもう会いたくないなんて言えず
断り方がわかりません。
すごく積極的な人で
こちらから連絡すると伝えても
連絡してきます😅
うまく会わずに済む方法
大人な断り方はありませんか?

コメント

hana

今後関係を続けていく気がないのなら
とにかくスルーでいいんじゃないですかね?
とりあえずしばらく、と思うのなら、昼も夜も授乳で睡眠不足で体調悪くて〜とかその都度断ります。

  • サンチャン

    サンチャン

    なるほど
    その手もありますね❗
    既読スルーは気が引けて
    しようと思っても中々出来ず😅

    体調悪いのを続けていきます😁

    • 5月7日
  • hana

    hana


    実際産後しんどいですからね💦
    それに私は赤ちゃんを友人に会わせるのも2ヶ月くらいになってからのほうがいいなと思ってたので、「いまはバタバタしてるから落ち着いたら〜」と言ってました(´ω`)

    • 5月7日
  • サンチャン

    サンチャン

    ほんとにしつこくて
    断ってもきっと何度も誘ってきます
    連絡すると伝えても
    体調よかったら今月行くけど
    と連絡が来るし
    相手からの連絡を待つ事が出来ない人で
    付き合いをしたくありません
    ちなみに子供の写真も送ってません
    見せたくもないです😅
    写真も断る方法がわからず
    やっぱり既読も付けずにスルーしようかと

    • 5月7日
なんな

わたしも同じような思いの友だちいます💦
本当はこれから関わりたくなくて連絡もスルーしてたのにそれでも連絡してきます💦

はじめての育児だし落ち着いてからこちらから連絡するねっといっていまのところは連絡してないです

既読スルーしてなんか言われたら育児でバタバタしてて返すの忘れたってよくいってます🙌🏻

  • サンチャン

    サンチャン

    そうなんですよ❗
    もぅめんどくさくて
    勢いでスルーしてしまおうか❗
    年賀状も送ってる相手なので
    これから送るのやめようか…
    もぅ怖くて😅
    産後で疲れてるのに
    なんでこんな気を遣わないといけないのか
    自分の弱すぎる部分に嫌気がさします

    • 5月7日
  • なんな

    なんな

    産後、想像以上に疲れますしこれから休みなくする育児もあるのでもー自分がストレスだ。っと思う相手とは連絡とってないです!
    正直会いに来たい、来るねっていわれてもその時間寝たい、、ってずっとおもってました

    気遣う必要なんてないんですよ!
    自分のこと、こどものこと優先でいいんですよ💗
    そんなんもわかってくれてない友だちはそんなもんなんだこの人っと割り切って離れていきましょ!

    • 5月7日
deleted user

LINEで何か嫌な事を言われたのですか?💦
体調が悪くてしばらく会えそうにないから会えるとしても先になりそう。とか連絡しておいたら、しばらくは大丈夫そうな気がします💦
そして普通の人なら「会えるとしても」なんて言われたら、あまり会いたくないのかな?と勘づくと思います😂

  • サンチャン

    サンチャン

    病院にいくわ
    うち(相手)は迷惑やないで気を遣わないで
    などと言われて
    迷惑か迷惑じゃないかはこちらが決めるのに
    会っても疲れるだけだし
    すごくストレートに言う人なので
    そこもめんどくさくて
    なんで生まれたとかLINEしてしまったのか
    ほんとに後悔してます

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😣
    私も産後無理になった友人がいて、その友人は子ども大好きなので2歳3歳になっても、子どもと遊びたい❗遊園地連れて行きたい❗とか絶対言うから気は重いけどもう今のうちに と思って、既読スルーして疎遠になりました💦
    環境変わったり歳を取ると合わない人も出てくるし、仕方ない事だと割りきって、合わない人とは付き合わないようになりました(>_<)
    既読スルーでも良いと思います(>_<)!

    • 5月7日
  • サンチャン

    サンチャン

    勢いでスルーしてみます
    2年近く会ってない友達で
    LINE見返したら
    あちらもスルーしてるので
    思いきってスルーします❤

    • 5月7日
ひらり

産後はホルモンバランスが崩れてるので、そんな友人と会って余計にしんどくなる必要はないです!
私も仲のいい人にさえ、会うのはしんどかったです😢
今2か月になってようやく…という感じですので、とりあえず、ずっと断り続けたらいいと思います💦そのうち興味が他に移ってくれるのではないかと😅

  • サンチャン

    サンチャン

    連絡が来なくなればいいのですが
    もう気を遣いたくないし
    とりあえず
    断ったりスルーしたりして
    回避していきます!
    年賀状も送らないか
    なにも書かずにだします笑っ

    • 5月7日
  • ひらり

    ひらり

    関係を切るまではしたくないなら、それがいいと思います🍀
    ほんと、空気読めよ!って感じですね😓

    • 5月7日
りょうたママ

ラインの通知をオフにしてしまえばいいと思います!
どうしても嫌なら、拒否してしまうしかないですね・・
それか、ハッキリと意思を伝える!
相手に気を遣う必要はないです。むしろ、気を遣えよって話です。
空気読めない人は、ずっと読めませんのでね…
関係を続けたくないなら、拒否でも構わないと思います(^^)ストレスは身体に良くないです‼️

みーたま

とりあえずスルーして何日後かにまだ赤ちゃんも私も生活リズム整ってなくて日中も寝てる時あるし、体調良くないのでまた良くなってたから連絡するからそっとしといてと言うかなぁー(^-^;💦
それでも連絡ずっとしてくるなら、今しんどいからほっといてってキツく言います(^-^;💦