※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

和痛分娩についての費用と感想を知りたいです。34週までに決めないといけないので、経験者のお話を聞きたいです。

和痛分娩された方!
お話聞かせていただけませんか?

2人目なのですが1人目の時の陣痛の激痛をここ毎晩寝る前に思い出して怯えてます。(笑)

自然分娩のつもりだったのですが病院に和痛分娩もあったんだわ。と思って、質問させていただきました。

費用、感想

お願いします!!
34週までに決めなきゃならないので😥😥

コメント

みくどら

私は1人目は和痛で出産しましたよー😊🍀
費用は、プラス2万でした🙌🏻🌸
でもでもでも…😂😂😂🌀!!!!!
結局、促進剤入れて、痛みが倍増した上での和痛だったので、普通分娩とそんなに変わらない痛みだったんだと思います…😭😭😭💔
下の子も和痛希望してたんですが、結局、助産師さんが、「今1番痛い時だと思うけど、どんな?麻酔入れる?!」って聞いてきて、いやいやいや…1番痛い時ならもー我慢するわ!!!!!と思って自力で産みました😂💦
下の子も促進剤入れたのに和痛にしなかったので、上の子よりもはるかに痛かったです…😭🌀

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨返信遅くなりすみません!!

1番いたくなる前に言ってくれ😭!!!!って感じですよねそれだと😭

1人目の時予定日1週間すぎても産まれなくて促進剤するって言われてた日の朝に奇跡的に陣痛きて促進剤まぬがれたんですが促進剤って痛いんですね😭😭

和通なら無痛って感じですかね?😞😞

• 5月8日
  • バタコ

バタコ

誤字すみません!
    和痛なら無痛分娩のがいいって感じですかね??

• 5月8日
  • みくどら

みくどら

私もお返事遅くなってすみません😭🙏🏻💦

いや、ほんとそれです🤣🌀
    1番痛い時に言われたってそれなら我慢しますよね( 笑 )
    促進剤は…多分きっと普通分娩よりもはるかに痛くなるんだと思います…(T_T)💔

んー…どーなんでしょう…
    私は全く痛みが無いのは嫌だったので、和痛にしたのですが、、人によるかもです😂
    痛みに強いよーなら促進剤しなかったら普通分娩でいいと思います( 笑 )
    促進剤するなら…絶対和痛をオススメします…😭💦失神します…

• 5月15日
わんわん

こんばんは。
私も上の方同様1人目を和痛で、促進剤を打って出産しました。
やっぱり結構痛かったです😂
ただ、同じ日に出産した他のママさんはまったく痛くなかったと仰っていたので、促進剤や麻酔の効き方で人それぞれなのかもしれません。

費用は私が産んだ病院はプラス8万くらいでした‼️

和痛でもこんなに痛いのかとは思いましたが、私も自然分娩恐ろしすぎて2人目も同じく和痛で産むと思います😂

• バタコ

バタコ

こんにちは!返信遅くなりすみません😭

そうなんですかなんか私も効かない体質そう...😅
    なんかみんな平等にきいてほしいですよね😰

痛みへの恐怖がすごくて...旦那に話してみたけどどうなるか😅😅
    鼻からスイカなんて甘いですよね私はビルが出てきたと思いましたw

• 5月8日
りんりん

こんばんは✨もう遅いかなーと思いつつ、参考になればm(_ _)m

和痛の予定無かったけど急遽途中で和痛の注射を打ちました!

予定日超過で促進剤で分娩だったのですが促進剤のパワーが物凄く痛すぎて子宮口4センチ開いてたのに痛みのあまり力んで子宮口が浮腫んでお産が進まなくなりました。あまりの痛みで絶叫&失神してた私に先生から和痛の相談があり、なんでも良いから痛みとりたい!とお願いしました。肩に筋肉注射でした!ぶっとい針でめちゃくちゃ痛かったです🤣その時アザになったのですが1ヶ月消えないほど酷かったです!先生に言ったら劇薬だからね〜って言っていました。

注射後は意識朦朧になり、すこし冷静になりました。痛みも多少引いたかな…?でも全然痛かったですけど…😭冷静になれたのが良かったのかそこから一気に子宮口全開になってあっという間にお産できました!

私は結局痛かったから次は和痛じゃなくても良いかなっておもっています!でも怖いから和痛に切り替えられる所で産みたいです💦和痛は陣痛が遠のく事もあるらしく、うまくお産になるかは保証できないって言われました!

長々と失礼致しました🙇‍♀️

• りんりん

りんりん

プラス2万でした!

• 5月10日