※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

臨月になってから分泌液が出て、服が滲んだり冷たく感じたりします。ノーブラの時に困ることがあるので、母乳パッドが必要でしょうか?分泌液が出ているのでマッサージは必要ないでしょうか?

臨月に入ってから勝手に分泌液?がでてくるように、、
服から滲んだり、、冷たい!とかんじたり笑笑
家にいてノーブラのときに服が滲むのですこし困ります。
母乳パッド必要でしょうか??
分泌液出てるのでマッサージなどは必要ないですか??

コメント

うぅ

産後必要になるので買っておいて良いと思いますよー
服が濡れてしまうなら使った方が良いのでは?

  • iku

    iku

    家だからいいかな、、とか思ってましたが冷たくて笑
    外出るときも今後出ますもんね😂💦
    買いに行きたいと思います❤️

    • 5月7日
  • うぅ

    うぅ

    おっぱいの出が良い人だと、びしょびしょになりますからね!
    あまり吹き出さない私も安心のために付けてます(^^)
    不要だと思うのであればガーゼやタオルを当てておいても良いかも!
    マッサージ痛いですが、赤ちゃんに吸われて乳首が切れたり、皮がむけたりするので(´д`|||)強化する意味でも少しずつした方がいいかもしれませんよー
    無理のない範囲で(^^)

    • 5月7日
deleted user

私は中期くらいからだんだんとではじめました、今は先端押さえればじわっと出てきます、私も基本ノーブラで今もそうです、だいたい洗えば綺麗になるし、自分の血液なので汚くもないし長い外出以外のときはノーブラです😌マッサージは子宮収縮する可能性があるためしなくてもいいと看護師さんに言われました。それでなくても産後に痛い痛いマッサージが待ってるんだからと言われました…😂でも先端に詰まるカスはお風呂のときにとってます!

  • iku

    iku

    マッサージしなくていいって言われたんですね!次行くときに相談して見たいと思います!
    おっぱいマッサージ怖いですよね、、😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マッサージ怖いですよね😖でも産前から出る人はそんなに強くマッサージしなくても出るようになってるから普通のママさんたちよりは強くもまれないかもしれないですね🤣経験ないのでわからないですけど😂

    • 5月7日