※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊活

妊活を早くしたいけど、稽留流産で検査が必要。友達には話せず、誰かに相談したい。

早く妊活したいのに稽留流産してしまったばかりなので2ヶ月はできない…早く妊活したいなぁ。
一人目の時に高プロラクチンだったから検査もしないとだぁ💔
質問じゃなくてスミマセン。流産したことは友達に言えないでいるので誰かに聞いてもらいたいです。

コメント

マチコ

大変でしたね(T-T)
ふつふつとあせる気持ち、わかります。
(私も流産し、そうは手術して一ヶ月目です)
でも、この気持ちをしてる間も、からだはゆっくりゆっくりそのときのためのたいせいづくりを始めてますよ!
わたしも課題あり(たのうほうでした)
ひとつづつ、やっていきましょう♪
妊娠したら、なかなか食べれないかもしれない、おいしーいものたくさん食べてくださいね!

• ままりたん

ままりたん

同じですね😣マチコさんも一ヶ月すぎた頃なんですね、本当焦りますよね。
    次の妊娠に向けて身体が戻ってくれてる期間ですのでリラックスして待ちたいと思います。けど焦っちゃいますよね…
    美味しいもの沢山食べておこうと思います!妊活始めたらコーヒーも控えようとガブガブ飲んだら、ここ3日夜眠れなくなり笑 余計に色々考えてしまい辛くなってきました😭

• 5月6日
タリカ

私もそうです。
2歳差でほしいなと思っていたのですが、暫く妊活お休みしないとなので、3歳差になってしまうな…って。
でも、ちゃんと無事に産まれて来てくれれば、何歳差でもいいって今は思ってます。
ままりたんさんのところにも赤ちゃんが来てくれることを祈ってますね!
一緒に頑張りましょう!

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!同じく私も2歳差でほしいと思っていました😭
    3歳差でもいいやーって思えるようになってきましたが二人はほしいですよね😭
    お互いに妊活できるようになったら早く元気な子を妊娠できますように😣✨

• 5月6日
いぬ

私も同じ状況です。高齢だし、さらに、ほうじょうきたいの疑いまで出て、半年経過観察になってしまい、やり場のない気持ちです。
でも上の子のイヤイヤ期がまだまだなので、それが終わることを祈るのみです、、、

• ままりたん

ままりたん

私も若くないです💦
    半年間の経過観察は長いですね😣セカンドオピニオンとかで色々検査してもらいたいですね。でも上の子がいると病院もなかなか行けないですよね。

うちも大人しくない子です。すぐ泣く抱っこ人見知り💦イヤイヤ期とゆうものがこれから来るのかと思うと末恐ろしいです泣
    でもどんなにウルサイ子でも、まだ子供がほしいです。新生児抱っこしたいです。

• 5月6日
  • いぬ

いぬ

病理検査の結果に先生も首をかしげてる状態で💦
    先生は一人めのときにもお世話になっていて信頼できる方なので、大人しく言うことを聞きます笑
    ほんと、上の子がいると病院も大変ですよね⤵

子どもはイライラしちゃうこともありますが、やはりかわいいですね!
    お互いまた頑張りましょうね!

• 5月6日
まめ

私も11月に流産してしまい生理二回見送って
次の周期に妊娠できたのにまた稽留流産と診断されて明日手術ですT^T私も2歳差で希望してて尚且つ今年中に出産したかったのでとても残念です。。でも本当元気な赤ちゃん抱っこできれば何歳差でも良いやって思えるようになりました。検査やっぱり受けた方が良さそうですね💦

• ままりたん

ままりたん

本当にお辛かったですね😣手術明日なんですね。きっと検査を受けた方が気持ちが楽になりますよね、次来てくれた子は元気に産まれてほしいです😣
    無事産まれてくれたら何歳差でもいいですよね😭

• 5月6日