※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ひなこ❁
子育て・グッズ

旦那が子供に暴言を吐いたことが許せず、再度同じことがあった。旦那は謝らず、喧嘩になり、話したくない。どう接していいか悩んでいる。

以前旦那が子供をあやしていた時、泣き止まない子供にうるさいな〜と暴言を吐きました。
抱っこしていた時間は5分程です。怒鳴った訳ではないですが、子供に対してそのような発言をするのが許せなかったため1ヶ月の子供ですが、謝って貰いました。もう言わないと約束もしました。ですが、また今日ミルクを私が作っている間、泣き止まない子供に対しうるさい、うるさい。と言っていました。これも、また怒鳴りつけて言った訳ではないですが、許せずすぐ子供に謝って貰いましたが、もう2回目です。
私自身許せず、前言わないって言ったよね。なんでまた言うわけ?しかもミルク作ってる間、まだ抱っこしたばかりでしょ。なんなの?と喧嘩ごしに言ってしまいました。が、旦那はあまり悪いと思っておらず、最近喧嘩ばかりだったせいかめんどくさそーにもう言わないって。つい言っちゃっただけだって。もう寝る。と、言って寝てしまいました。
どうしても子供にうるさいと言ったことがいまだに許せません。話したくもありません。
私の心が狭いのでしょうか。
明日から旦那にどのように接していいか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

かー^o^

怒鳴った訳でなくても
ショックですよね(u_u)

男の人は父親の自覚が芽生えるのが遅いですからね(u_u)
旦那さんもお仕事で疲れてるだろうし、ママと違って赤ちゃんと触れ合う時間も短いからどうあやしていいかもわからないんじゃないですか?
自分の思い通りにいかないとイライラしてしまうし、旦那さんも抱っこしたり育児に協力してくれようとしているのにそんな言い方したら
旦那さんもちょっと可哀相かなぁと思います。
私も抱っこしたばっかりじゃんと思うこともありますが、絶対に言いません。
旦那が抱っこしてて泣き止まずイライラしてる時には代わって、
代わった時に、赤ちゃんは泣くのが仕事だもんねー、泣いてパパに甘えたかったのかなー?
っていったりしてます。
遠回しに言ってあげたらどうですか?
私だったら
赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから
うるさいって言わないでよー
って優しく言うかな?

旦那さんが協力してくれた時は褒めまくって、どんどん育児に協力してもらいましょう。^o^

  • ❁ひなこ❁

    ❁ひなこ❁

    どう接していいのか分からないというのはわかるのですが、育児に協力するという態度が旦那には見られないのです。
    帰ってきても休みの日でもずっとゲームばかりしていて、本当に手が話せない時、私がトイレやお風呂、泣いてしまった時のミルク作りの時にしかたなく抱っこするという感じです。
    それも泣いているのにゲームをしていてだっこしてよと言ってもなかなかだっこしないのです。
    それなのにちょっとの抱っこでうるさい、なんて言われたら可愛くないのかな、もう抱っこなんてしてほしくないという気持ちになってしまいます。
    そして、約束したのに言ったのでその点についてもやはり許せません。

    • 10月28日