※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホームズ
産婦人科・小児科

左目に目やにが出ており、目が開けづらいですが、右目は問題なさそう。様子を見ても大丈夫か気になります。

昨日から左側の目に目やにがでてきていて、少し目が開けずらそうです。右目はなんともなさそうなんですが。しばらく様子をみていても大丈夫そうなのか気になります。

コメント

SK

早めに眼科へ目薬もらいに行ったほうが治りも早いですよ〜🌟
ひどくなってから行くと治りも時間がかかります😔

ri___ri

点眼貰えると思うので
月曜に小児科行ってみたらいいと思います🏥

ぴぴ

お子さんはおいくつですか?

• ホームズ

ホームズ

2カ月半です。

• 5月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

鼻涙管閉塞の可能性もあるのでお医者さんで見てもらってください!うちが鼻涙管閉塞でした。うちはそのうち自然に通りました。

• 5月5日
。。。

うちの子も2人とも退院後すぐに目やにが出てしまって生後1週間で眼科に通いました。1.2週間の点眼でよくなりましたので、早めに眼科へ行くことをおすすめします。

PUKUPUKU

うちは逆まつげでよく目やにでてました。初めは気づかなくて眼科でも言われなかったのですが見ていたら入ってるのに気づいて最近入らなくなって目やにもおさまりました。