※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
子育て・グッズ

明日のバーベキューに旦那が子守りに消極的で、妻はイライラ。旦那は2ヶ月子守りしない予定。準備も手伝わず、妻は不満。

明日実家で親戚とバーベキューします。
娘達はパパっ子です。
私は準備の為少し早く来るように言われたので、旦那とは時間をずらして実家に行きます。
なので、子どもと旦那が一緒に来るよう頼んだら、えー(・_・;)って感じな反応をしました。
今年のGWは旦那の休みが被らず、臨月の腹抱えて子守りしてました。
旦那は明日、有給取ってバーベキューに参加します。
開始予定時間から逆算しても、2時間から3時間位子守りするだけなのに、かなり渋ってます。
イラーってしたんで、そのくらい子ども見てくれてもよくない?
私なんてこの数日子守りで付きっきり、1人の時間無く、代わりばんこにぐずったりするから、トイレすらゆっくり入れてないって言ったら、これから毎日そうじゃんって返してきました。
確かにそうなんですが、平日は保育園だから話は別なんです。
その発言に見かねた実母が、長女だけならばぁばが別件の用事に連れて行くから、準備してもらえる?って打開案出してくれたのに、旦那スルー。
私もそこまでして子守嫌なの?って思いました。
たかが数時間じゃんって。
お互い実家が自宅から近く、連休明けから里帰り予定です。
パパっ子の娘達にパパがいない生活に慣れてもらうため、あまり会わないような生活になります。
旦那は自分の実家に帰り、義母が1人なんである意味親孝行だって言ってこれから約2ヶ月程、子守とは無縁な生活をするのに…
いっそのことバーベキューにすら来なくていい!って思っちゃいました!
まだイライラしてます!

コメント

mchama

旦那さん実家に帰られるんですね😳💦
近いから、うん、分かるんですけど、自分のことくらい1人でやればいいのにと思ってしまいました💦
義母は嬉しいと思いますが、きっと里帰りが終わったあとの旦那様...痛そうですよね😱

というか、自分の子供なんだから休みの日くらい見ろ!って感じですね🤷🏻‍♀️
うちは休みの日は必ず遊んでもらって子育てがどんなに大変か感じさせてます😂

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

たかが数時間ですよ?
    1日じゃないからいいじゃんって思うけどなぁ〜
    いつもは平日1日休みしかなく、その日も保育園に預けて家のこと(保育園送迎、掃除)をしてくれるから助かるけど、たまには面倒見ろ!って言ってるんですが…💦

• 5月5日
なっぷ。

えーすごく腹立ちますね😡😡
私も、GW中1人ででかい腹抱えて娘みててかなりしんどかったのですごく気持ちわかります😭😭
3姉妹年子ママさんは上に2人もいて尚更たいへんだったろうなと思います😣
旦那さん、何がそんなに嫌なのか全く理解できません😑😑ほんと、たかだか数時間なのに。
むしろ子供たちとこれから離れるのならもっと触れ合いたくないのかよ、って思っちゃいます💦

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

お仲間ですね!
    日頃朝仕事行くまでべったり、帰ってきてから寝るまでべったりではあるんで、休みの日くらいゆっくりってわからなくもないんです。
    でも、今回に関しては、バーベキューの準備のための子守ですよ?
    しかもたかが数時間。
    おまけに次の日から2ヶ月程離れ離れの生活。
    普通ならめいいっぱい遊んであげとこ〜ってなると思うんだけど…って💦

• 5月5日
ゆめ

そもそも上の子出産されてから1度も預けてお出かけとかしたことないんですか!?!?
すごすぎます!!!

グダグダ言われても無視して『あとよろしくね〜』って置いてきちゃいます(笑)

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

よくよく考えたら預けて一人で何処か行く…
    寝てる間に近所のスーパー位?
    起きてるとき…無いかもしれないです。
    実母と同じ職場な為尚更なのかもしれないけど、会社の歓送迎会も子連れで参加してます。
    職場の方々も孫のように接してくれて、連れて来な!って言ってくださるため、お言葉に甘えて…
    必ずどちらか一人は連れて行くけど、だいたい二人ともってことがほとんどです。
    旦那が休みの日の保育園のお迎え頼んで、仕事をいつもより長くするとかはしていて、旦那が一人で見る時間はあるのはあります。
    子どもが休み=私の仕事も休みって感じです。

• 5月5日