※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママタ
ココロ・悩み

便秘でお出かけを断念し、妊娠中の我慢について悲しみを感じています。自分の欲望と我が子への愛情に葛藤しています。

気持ち吐き出させて下さい😭

今日本当は久しぶりに出かけるはずだった。
だけど前日の夜から便秘の影響もあってお腹がパンパン。
横になっても苦しくて朝早く起きなきゃいけないのに一睡も出来ず。一緒に行く予定だった友達に訳を話して結果的に家で安静にしている事にした。

旦那さんも一緒に行く予定だったけど、
お腹の子が大事だから、、と一緒にいてくれた。

行きたいと思うのに我慢してくれたのに、、

出産したら行こうよ。
とか、
何か美味しい物食べに行こう。

って言ってくれるけど、
この2カ月間つわりで沢山の我慢をしてきて
これだけが楽しみで金銭的に出産前に楽しめるのはこれが最後だったのに、無くなってしまった事が本当に悲しくて辛くて、あなたに私の気持ち分からないでしょ!?
ってキツくあたってしまった。

自分だって好きなものを好きな時に食べて、寝たい時に寝て遊びに行ってってしたい。
妊婦だから、お母さんなんだからって我慢して当たり前って思わないで。

って涙が止まらなくなってしまった。

大好きな我が子がお腹にいるだけで凄く幸せなのに、
自分の欲を出してしまう自分にも嫌気が指す。

妊娠中こんなに泣いたのは初めて。
こんなんでひとりの人間を育てられるのか。

早く検診で赤ちゃんみないと頑張れないーーーー!!

コメント

ぷー

本当にわかります…
私も周りから、世間から一人取り残されたような気持ちでした…
毎日毎日体調が悪くて、食事も満足にできず、何も美味しくもなく、風呂も歯磨きも苦痛、起きてるだけで疲れて出かけることも好きな事も出来ず。

周りが心配してかけてくれる言葉にイライラしたりしました。。
なんならまだつわり終わりきらないし他にも便秘や頭痛色んなマイナートラブルに日々悩まされて、体調の良い日なんて1日もないです。

母親になるって大変ですね😢

みさと

人間って無い物ねだりなんですよね。
私も不妊治療の末授かりましたが、今は一人の時間ほしいなーって思うこともあります😂
きっと、何を言われても満足できることってないですよね。私が妊娠中の時もそうでした…。
検診で元気な赤ちゃんに早く会いたいですね☺️

わたしも妊娠してから友達と会ってません。旦那とは出かけてますが^^;
色々制限でてしまいますよね。
わたしも、たくさん旅行に行きたいし何もきにせずに遊びたいと思うこともあるけど、
妊娠したことは奇跡だし一生のうち何度も経験することじゃないからお腹の中の子に毎日話しかけて
幸せを噛みしめるようにしてます。
でも遊びたいですよね…
便秘つらいし、ぱんぱんで動けないのもわかります…