※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶこちゃん
子育て・グッズ

Eコラクパックのスプーンは洗って乾燥させるべきか、ケースに入れたままでいいか教えてください。同じ物を使っている方、ご意見をお聞かせください。

E赤ちゃんという粉ミルクのエコラクパックを購入しました。付属のスプーン ってケースに入れたままの保存でいいのでしょうか?それともその都度洗って乾燥とかさせたほうがいいのでしょうか?同じ物を使用している方いますか?教えてください。

コメント

かやのしゃ

わたしは中に入れて保管してました。

生後6ヶ月くらいまでお腹壊すことなく育ちました(o^^o)

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    その都度洗っていたので、入れておくことにします。

• 5月5日
h0ta

ケースに入れたまま保存で無くなったら洗ってまたケースにいれてました。

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

お早い返信ありがとうございます❤️
    入れておいていいのですね!助かります(*´ω`*)

• 5月5日
sora

私は毎回洗って乾燥させていましたー🙋‍♀️

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

返信ありがとうございます❤️
    私も今はそうしています。皆さんはどうしているのか疑問にも思ったので、参考になりました(*´ω`*)

• 5月5日
ric☺︎

出産したとき、産院に森永の栄養士さんがミルクの作り方などの説明に来てくれたんですが、手に触れるし衛生的に良くないのでスプーンは中に入れっぱなしにしないでくださいねと言われました!
毎回大変ですが、洗ったほうがいいかなと思います😣💦

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

そうなんですか!たしかに手で触れる物ですもんね。ちょっと大変ですが、洗おうかと思います(*´ω`)o
    ありがとうございました。

• 5月5日
りんご

上の方の言うとうりにあたしも言われましたが入れっぱなしでも大丈夫でしたよー(*´∇`*)

• ぶこちゃん

ぶこちゃん

そうなんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます。
    衛生的には洗った方がいいんでしょうけど、いつのまにか私も入れっぱなしにしてしまいそうです(´ω`;)

• 5月5日
  • りんご

りんご

新しく入れ替える時や水分がついた時だけ洗ってました(^^)

• 5月5日
  • ぶこちゃん

ぶこちゃん

ありがとうございます。
    私もそうしてみます(*´ω`*)

• 5月5日