※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

人工授精成功の回数や体外受精への進み方について相談中です。経済的・通院の問題もあり悩んでいます。

人工授精で妊娠された方、何回目で成功しましたか??

私は先日初めて人工授精をしましたが、残念ながら今日リセットでした>_<
よく5〜6回でステップアップを…と言われていますが、今のところ私も主人も特に問題がなく人工授精も自分からお願いしました。
問題がないのにタイミングで授からないからこそステップアップが必要なのかもしれませんが…

私は年齢の事もあり、人工授精3回目くらいで体外受精に進みたいと思っていますが、通院の為に仕事を辞めなければならず費用面では不安です>_<

コメント

キイロイトリ好き

私は3回目で妊娠しました!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

3回目で妊娠されたんですね!
    私は仕事で通院できなく、ようやく人工授精までいけました>_<
    人工授精をする事がゴールみたいになっていたので、また次に向けて頑張りたいと思います!

• 10月27日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

お体大事にして、授かる事が出来るといいですねo(*^▽^*)o

• 10月27日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

グッドありがとうございます(^^)

• 11月19日
さやぶー

2回目で授かりました。

不妊の原因はあたしの卵巣が多嚢胞性卵巣症候群になり、排卵してないことでしたので、排卵誘発剤を飲んだり打ったりして人工授精までたどり着きました。

6回目以降にステップアップするつもりでいました(年齢や経済的理由により)。
が、私は短気なので6回も人工授精の結果を待てなかったと思います…

新しい家族に恵まれますよう、お祈りしております♪( ´▽`)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    ご出産までもうすぐですね^ - ^

私の方には人工授精までに必要な検査などでは原因がなく、あとは受精障害や着床障害などの体外にいかなければわからない理由かな…と覚悟しています。

原因がない為か病院でもタイミング以外の指示はなく、人工授精もこちらからやりたいです!と言いました(^^;;

私も5.6回は待てない気がします…

優しいお言葉ありがとうございます!
    出産頑張ってください^ - ^

• 10月27日
  • さやぶー

さやぶー

私も病院側から何も言ってくれなくて、こっちからグイグイ行きました。
    主治医も旦那もおだやかーで「そのうちねー」みたいな感じのため、短気なあたしは待ってられなかったです(´Д` )

いい結果になりますよう、お祈りしてますね♪( ´▽`)

• 10月27日
いぬがお

私は一回目でうまくいきましたが、 珍しい?みたいですね。知り合いに2人いましたが、2人は3回目でうまくいったみたいです。私も知り合いも30後半です。
体外はハードル高いですよね。人工でうまくいくといいですね!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    何度もコメント頂いています^ - ^いつもありがとうございます!

ネットで見ると1回目の確率が結構高いみたいなんです>_<
    今まで思うように通院すらできなかったので、人工授精に進めて嬉しい反面、治療しても授かれないのでは…という気持ちもあり怖いです>_<

体外受精はやはりお金の面で辛いです>_<
    あと数回人工授精をやってみたいと思います!

• 10月27日

私も治療のために仕事を辞めました。
ちなみに人工授精2回目で授かりました。
ただ、1回目とは別の病院に転院して、そこでの治療の流れがあったので1回目とは半年ほど期間もあいていました。
治療の真っ只中にいると辛いことばかりのように感じますが、それでも私は授かれたので無駄ではなかったと今では思えます。
不妊治療の助成制度などもあると思いますので、いつまでに、どこまでやるか、ご夫婦で話し合われてみてください。
授かっても、その後20年程は育てなきゃいけませんしね(^^)お金はかかります。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

2回目で妊娠されたんですね^ - ^
    1回目ダメでもまだ望みはあるでしょうか>_<

やはり仕事と治療の両立は難しいですよね>_<
    でも、辞めれば金銭的に厳しく…もどかしいです>_<

• 10月27日
  • もともと

もともと

すみません>_<
    途中でした>_<

私も仕事を辞めたら自宅近くに転院する予定です!
    環境を変えるのもいいのかもしれないですよね>_<

授かれた方達のお話を聞く事でいいイメージに繋がりそうです!

• 10月27日
マート

私は5回目です(^^)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    5回目で妊娠されたんですね^ - ^

私も希望を捨てずに頑張ります>_<

• 10月28日
いちご🍓

私は3回目で授かりました✩
残念ながら流産してしまいましたが…(´・_・`)
1回目、2回目と何がどう違ったのか分かりませんが、3回目で授かった時は本当についに夢にまでみた日がきた♡と思いました(´・ᴗ・` )
まねきちさんもきっと大丈夫!♡
自分と赤ちゃんを信じて頑張って下さい❁
私もまた頑張ります♩

• もともと

もともと

お辛い中コメントありがとうございます>_<

昨日はリセットにすごく落ち込みました…
    だも私も頑張ろうと思えました!

いちごさんの次の幸せがずっと続くものである事をお祈りしています^ - ^

• 10月28日
  • いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます❁

1回目ってやっぱり期待してしまいますよね(´・ᴗ・` )
    私も同じでリセットした時はショックも大きかったのを覚えています💦
    2回目からは多少期待しつつも少し気楽に構えていた方が良いです✩
    それと、私も5、6回までと主人と決めていたのですが、あと〜回しかチャンスがないと思うのではなく、まだ〜回もチャンスがある!と思っていた方が気持ちもリラックスできました♩
    人工授精の最中は、お腹をさすりながら、頑張れ〜頑張れ〜って心の中で声を掛けてました♡

お互い可愛い赤ちゃん、授かれるといいですね( •̤ᴗ•̤ )

• 10月28日
  • もともと

もともと

再度お返事ありがとうございます>_<

私は来年35なので焦っていて、妊活に対しても心が荒んでいました…主人ともうまく話し合えない状況になっていました>_<
    もっと心穏やかに過ごせるようにしていきたいです>_<

来月は主人の出張でタイミングもとれないので、また12月に頑張りたいです!

• 10月30日
マミー

初めまして!私も初めての人工受精リセットしました。。
期待していたのでかなりしょっくでした(;_;)失敗するの怖いですが二回目やるつもりです。お互い頑張りましょう!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私も初めてで期待していた分すごく落ち込みました…
    もう妊娠できないんじゃないかと思う程で>_<

私も2回目、来月は主人出張中なので再来月に頑張ります>_<

• 10月28日
azu66

私も一刻も早く妊娠したくて人工授精をしました。子宮内膜ポリープを取って挑んだ初めての人工授精で撃沈したときは、かなり落ち込みました(T ^ T)

5、6回でステップアップするつもりで、2回目の前に、体外受精セミナーにも参加しました。

結果、2回目で妊娠しました。夫の運動率は、調整後でも20パーセントと散々で、完全に諦めていた周期でした。びっくりしました。

妊娠されるといいですね!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    私も体外受精を視野に入れて、実績のある病院を色々探しています>_<

2回目で妊娠されたんですね!
    うちは主人の最初の検査の運動率の結果が悪く、男性不妊かと思っていたところ食生活などの改善をしてくれて運動率が90%にあがり、とっても期待していました…

でも主人の方が良くてもうまくいかないんだなーと思っていました>_<

• 10月28日