※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

1ヶ月12日の赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいをあげても泣きます。夜泣きでしょうか?完母です。

1ヶ月と12日の息子なのですが、今日突然泣いて泣いて泣き止みません。
口開いておっぱいかと思ってあげても途中で泣き始めます。おっぱいが出ていないのでしょうか。ちなみに完母です。
髪の毛が入ってたりしてるのかと思って1回服を脱がしてみても何もありません。
これわ夜泣きですか???

コメント

まま

うんちが出てないとか?オナラが出てないとか?
産まれてすぐは、腹筋がないのでうんちがしたいのに出ない、オナラをしたいのに出せない という理由でよく泣きます

さきママ

もしかしたらおっぱいでてないかもですね、1ヶ月検診終わりましか?夜泣きはまだ早いですね

み

1ヶ月なら夜泣きまだしないです😥
口が開くのも反射的にそうなるので、100%おっぱいって訳ではないみたいです💧

あとは
寒いor暑い
服が乱れてる
ゲップが出てなくて苦しい
母乳飲みすぎた
お腹が張ってる
抱っこしてほしい

…考えられるのはここら辺かな…

私は夜泣けば夜泣きだと思っていますw
夜泣きの定義が分かりませんが…

まだ産まれて1ヶ月ちょっとしか経っていないので色々と不安定なんだと思います。
ついこないだまでお腹の中に居て暑いも寒いも、空腹も、排泄の不快感も何も感じずに気持ちよく暮らして居たのに
いきなり外に放り出されて羊水は無いし、重力は重いし、不安でたまらないんだと思います。

知らない人しか居ない世界で、たった1人“お母さん”だけを頼りに産まれて来た赤ちゃんです。

「大丈夫だよ」「大好きだよ」「泣かなくてもいいよ」「ずーっと一緒に居てるよ」などなどと話しかけて安心させてあげて下さい。