※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

双子ママさん達にお聞きしたいです。双子の出産準備や入院準備はいつから始めたら良いでしょうか?何を買えばいいですか?先輩の経験を聞きたいです。

双子ママさん達にお聞きしたいです。
出産準備や入院準備などはいつ頃から始めましたか?また何から買い揃えて行けばいいですか?
双子の妊娠では急に入院になったりする事があると先生に言われて少し不安なので早めに準備していきたいなとは思ってるのですが、初めての妊娠で分からない事だらけなので先輩双子ママさん達の経験をお聞きしたいです(>_<)

コメント

きりんたん

病院でそろそろ準備をと言われたのが20週くらいでした。それから2週間後に、私が原因不明の高熱を出し、入院しました。さらに出産は33週での緊急カイザーだったので、入院準備は早ければ早い方が良さそうです。
持ち物も決まってますし。
病院から何が必要なのか、リストが渡されたのでそれに沿って用意しました。

育児グッズは、あれこれ揃えましたが、今となってはネットですぐ届くし、そこまで準備しなくても良かったかなー?と思います。ベビーベッドとベビー布団、肌着とロンパースは早めに用意しておきました。

• 双子ママ

双子ママ

お返事ありがとうございます。
    急に入院という事もあると考えて入院準備は早めに始めた方が良さそうですね!参考になりました😊

• 5月7日
さやぴよ

必要最低限のものを主人が休みの日に一緒に出かけて少しずつ揃えました!
無理をしないように楽しんでお買い物に行けたらいいなぁと思いますよ☺️💓何があるかわからないという気持ちとってもわかります。でも今は赤ちゃんとママの身体が1番大切なときなのであまり思いつめないでのんびり準備ができたらいいと思います。
何かあったときは旦那さんや周りの方が助けてくれるはずですよ😊💫

• 双子ママ

双子ママ

少し焦っていたかもしれません!悪阻が落ち着いてから旦那と一緒に少しずつ揃えようと思います😊

• 5月7日
キキララ

34週から強制管理入院だったので
それまでに全部揃えました!
30週ぐらいになると長時間歩けないのでインターネットでほとんど買いました!

• 双子ママ

双子ママ

ネットで買えるのは便利ですね!入院となる前に揃えようと思います😊

• 5月7日
tinytiny

私は性別わかってすぐ買いました!
双子の妊婦なので何があるかわからないので早めに買いました!
18週に双胎感輸血症候群になり手術して入院して、30週に破水して出産まで入院でした!
早めに買って良かったと思いました(^o^)

• 双子ママ

双子ママ

早くに買い揃えた方が急に入院となっても安心ですよね!参考になりました😊

• 5月7日

性別がわかった中期くらいから肌着やウエアなど揃えていきました!安売りある時に布団なども。チャイルドシートなどの大物は後期になってからでした!私も早めと思い多めに荷造りして入院準備しましたが手術前日から入院で済んだのでまた一から荷物整理してキャリーバック一つで済みました😄

• 双子ママ

双子ママ

性別が分かってからの準備という事で参考になりました!安売り時期などもみて少しずつ揃えていこうと思います😊

• 5月7日