※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、頭痛が増えてしまい、辛くて日常生活が難しいです。同じ経験をした方いますか?

元々偏頭痛もち、嘔吐するほど酷いのですが、妊娠してから頻度がマシ、ほぼ毎日痛いです。痛くない日がないです
さらに重く吐くほどの頭痛の頻度もかなり増えました。
同じような方いますか?
もう辛すぎて耐えれません。カロナールなんて効くわけが無い。。
上の子の世話もほんとに無理です

コメント

はじめてのママリ🔰

私もトリプタンがないと生きていけない身体だったので死ぬ思いで妊娠中過ごしました🥲
耳つぼマッサージ、肩甲骨マッサージ、偏頭痛に効くとされるストレッチ、好きではないコーヒーを飲みカフェインを摂取したり…それでも目がチカチカし頭が締め付けられるように痛くて痛くて…🥲

はじめてのママリ🔰

私も閃輝暗点、嘔吐は当たり前という感じの辛さですが
妊娠中一時期毎日きつい時ありました💦
今は落ち着いてるのですが
酷くなってるの妊娠中だからというのもありそうですね😫

カロナール弱すぎて飲んでも効かないですね😞

るな

私も閃輝暗点、偏頭痛持ちです😭
辛いお気持ちとてもわかります。
気休めかもですが、首筋とか目が疲れてたりこってる時にウカのスカルプブラシ(ケンザン)を試してみたら少し楽になりました!

はじめてのママリ🔰

私もトリプタンが手放せないぐらい頭痛が酷かったです。妊娠中期の終わり頃まで辛くてそこからピタッと頭痛がなくなりました!
妊娠初期はほぼ毎日頭痛で予防薬の五苓散を頓服で飲んでましたが効果なく、気休めでも効いたらラッキーと思い何度かカロナール飲みましたが一度も効果なく、そして頭痛での嘔吐。
辛すぎました🥲

とにかく頭圧迫してました。圧迫してるときは多少楽になります。おすすめはしませんが、マットレスの下に頭つっこんで圧迫してました🥺