※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
癒
子育て・グッズ

娘が漏らしやすい原因は、おしっこを捕まえるポーズや愚図りが関係している可能性があります。パンツタイプのオムツを試すことを考えています。何かアドバイスありますか?

おしっこが背中の左側によく漏れます!娘はいま約7キロで身長は65センチくらいで普通体型です。

オムツはSサイズのテープタイプを使っています。メーカー別で比べましたが変わりませんでした…
最近、よく両足をあげて手で捕まえるポーズを取るのですが、これが原因なのでしょうか💦
愚図ってしばらく泣いていると、おしっこが漏れてることが多々あって、中々目が離せません💦
パンツタイプにすれば漏れなくなるのかなと思って、試そうか考え中です。

何か良いアドバイスがあればお願いします!

コメント

紫千

7キロでしたらMがいいと思います(^^)

• 癒

Mサイズも考えたんですけど、まだ大きいんじゃないかなって思って💦💦ウエストのテープ位置がまだ1のところで足りてるんですけど、Mでも大丈夫なのでしょうか?

• 10月31日
  • 紫千

紫千

うちの場合はウエストはいつまでたっても1のままでしたが出す量が増えて漏れた、太ももが赤く痕がつくなどの理由でサイズアップしてますよ。

• 10月31日
  • 癒

確かにおしっこの量が増えたのか、すぐモコモコになってる気がします!太ももは跡はついても赤くはなりませんが、漏れるのはそのせいもあるんですかね?

• 10月31日
  • 紫千

紫千

吸いきれない量になってきてるんだと思います(^^)

• 10月31日
ひろとママちん

ウチの息子は体重が8キロでテープタイプのMサイズを使ってます。
最初は同じように右側の背中の方が漏れてたのでなんでだろうと思ってたんですけど義理母に相談したら「テープが付いてる方をしっかり引っ張ってつけないからだよ。」って言われました。
それからは漏れなくなったのでお腹側は引っ張らずに背中側を引っ張ってつけてみてください。
改善しなかったらごめんなさい。

• 癒

Mサイズでテープの位置って1番ですか??
    確かにテープはお腹をしっかり目にして、背中はなるべく優しく止めてます(^_^;)1番の位置なのですが、もう少し引っ張ってお腹が苦しかったらと思うと心配で💦
    様子を見て試してみたいと思います!

• 10月31日

子どもさんは、小さめですか?大きめですか?

体重ではなく、体格で判断すればいいと思いますよ!

7kgでしたら、そろそろMサイズに替えるのもいいと思いますよ!

• 癒

身長は平均よりありますが、体格はほんとに普通な気がします💦
    ウエストの位置が1番で余裕なんですけど、Mサイズでも大丈夫でしょうか??

• 10月31日

退会ユーザー

Mサイズは、7kg~
    なので大丈夫だと思います!

• 10月31日
  • 癒

テープとパンツタイプだと、同じMでも大きさ違いますか?

• 10月31日
たんたん。

Mにサイズアップされてはどうですか?メーカーによって大きさも違うので色々試してみたらどうでしょう!パンツだと枚数も減って値段あがるしテープでサイズアップはどうですか?\(^o^)/

• 癒

あと半月で5カ月になるし、そろそろサイズアップも考えた方がよいですかね?
    順に試そうかなとも思ったのですが、ダメだった時に使いきらないと勿体ないし…と思うとなかなか(^_^;)

• 10月31日
亮ちんママ

うちも、67cm7.2kgですが、足をバタバタさせたり、寝返りしたりして、毎日ウンチ漏れだったので、3ヶ月に入ってすぐ、Mサイズパンツに変えました。
メリーズはゆるゆるウンチの吸収がよく漏れにくい、パンパースはおしっこの長時間吸収が優れてる印象なので、普段→メリーズパンツM・長時間→パンパースパンツM使ってます。
癒さんのところも、Sサイズでそれほどきつくないようでしたら、パンパースのMサイズパンツ(他より、少し小さめ)試してみてもいいかも⁉︎

• 癒

サイズ近いですね!3カ月にMサイズで大きくはありませんでしたか??
    うちは横向きはするけど寝返りはまだなんです。でも早めに備えた方が良いかもですね。

Sサイズで割とぴったり目なので、パンパース試してみたいと思います(^O^)

• 10月31日
  • 亮ちんママ

亮ちんママ

うちは、テープで止めると、太ももにあとがつくようになったので、Mに変えました。
    4ヶ月になった今は、メリーズパンツでぴったりです。
    パンパースとかは、Sサイズパンツもあるみたいですよ。
    同じくらいの月齢ですね(^_^)一緒に育児頑張りましょう!

• 10月31日