※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*mama
妊娠・出産

38週の経産婦です。赤ちゃんが小さめで、陣痛が心配です。計画分娩で日にち未定。同じく小さかった方の赤ちゃんの体重を知りたいです。

現在38週の経産婦です🤰安定期 入った頃から小さめと言われてて先週37週の検診で推定2350gと言われました!前駆みたいなのは よくあるのですが まだ そこまで大きくないので陣痛きても心配です😢計画分娩の予定なのですが小さい為まだ日にちも決まっていません😣💦予定日に近づくにつれて不安になってきました😢ずっと赤ちゃん小さめと言われてて38週くらいで出産された方 赤ちゃん何gくらいありましたか?😭

コメント

cz

私も小さめでした

39週2750g
下 
37週で2580g
です。

でも、看護師さんに聞いたらgより週数の方が大事と聞きました。

体がでかくても、中が週数いってないと出来てないとだから週数を気にしてと

37週なら体、最後の目まで出来てますね!

産まれたらでかく育てれば大丈夫ですよ!

• ar*mama

ar*mama

gよりも週数の方が大事なんですね!生まれるまでに少しでも大きくなる事を願います😭💓ありがとうございます!

• 5月4日
月

友達が先日出産しました🙂小さめと言われていて予定日頃に生みましたが2080gくらいでした。でも、赤ちゃんも一緒に退院できてましたよ😊生後2週間の時に見に行ったときは2500gになってました。とっても小さかったですけど元気な赤ちゃんでしたよ😊その友達自身も小さめで生まれたらしいです。それと友達は妊娠前から1キロも増えてませんでした💦

• ar*mama

ar*mama

2080gで一緒に退院できたんですね😭🌟1キロも増えてないのな凄いですね😳ありがとうございます😌

• 5月5日
えりえり

今、38週目なんですよね😉👍

37週目を越してれば
赤ちゃんが産まれても
大丈夫な身体になってるので
多少は軽くても大丈夫だと思います😉💓

回答名のところで間違えちゃいました😅💦
すいません😅😭

• ar*mama

ar*mama

今38週です!やっぱり週数が大事なんですね😊ありがとうございます😌

• 5月5日

3人目が検診でずっと小ぶりちゃんと言われていて、40週と2日で産まれて2385gでした🙂
何事もなく無事出産しました🌷
赤ちゃんと一緒に退院しましたよ😌

• ar*mama

ar*mama

今 同じくらいの大きさなので安心しました😭🌟ありがとうございます😌

• 5月5日