※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
家族・旦那

旦那の生活。①7時起床会社→18時帰宅、夕飯。19時→夜間バイト→夜中3時帰宅…

旦那の生活。
①7時起床会社→18時帰宅、夕飯。
19時→夜間バイト→夜中3時帰宅就寝。

②7時起床会社→18時帰宅夕飯→21時就寝

夜間バイトが一日おきにあるので①、②の繰り返しです。

すっごく頑張ってくれてます!丸1日休みの日はありません。
休みは日曜の昼間だけです。

息子四ヶ月、夜泣きも始まり、夜中のミルクもまだあります。

昼も夜も誰も代わってくれる人がいません。
お風呂も一人でいれます。

旦那はこんな大変で頑張ってくれているのに、夜中息子が泣いたり、ミルクをあげたりするのにたまには起きてよ、変わってよと思ってしまいます。
旦那も大変だけど、私も慢性的な睡眠不足。

一日中ほぼ抱っこの生活が4ヶ月続き、疲労困憊です。

日曜も朝ごはんたまには作ってよ、とか休みくらい朝ゆっくり寝たいから、息子が起きたら面倒見てよ、とか思ってしまい気持ちがパンクしそうです。

まるで母子家庭のような生活に疲れてしまいました。

私のわがままなんでしょうか?
みなさんだとしたら、夜中旦那を起こしたらかわいそうとか思いますか??

夜バイトがないから、夜中代わってほしいと思うし、バイトがないからこそゆっくり寝かせてあげたいとも思うし…。
余裕がないと、夜中に息子が泣いていてミルク作ってる間、イライラします。なんで起きないの?平気で寝ていて、あたしだって寝たいよ、代わってよ!と…

今日は面倒見るよとか言うわりに、たばこ吸いに行きたいからとか、~したいからとかで結局ゆっくりできません。

わたしなんて、タバコなんて吸いにいけないんだよ、ごはんだってゆっくり食べれないんだよ!
とイラついてしまいます。

お風呂も毎日髪も顔もささっとしか洗えないし。

半日でいいからゆっっくり寝たいです(T^T)

コメント

ちゃママ

うちの旦那も
5:30起床仕事→19:30帰宅→20:30バイト→夜中2時帰宅→5:30起床
っていう生活を月火水金しています。
主さんの気持ち分かりますり
旦那が頑張ってくれてるから私も頑張らなきゃってなる反面
バイト休みの日くらい!とか、日曜くらい!とか思っちゃいますよね。
うちの子も1歳過ぎまで夜中2時間おきに起きられて全く寝なかったので(今は1歳8ヶ月です)正直毎日フラフラでした笑
昼寝も30分しかしない子だったので。

私の経験上、夜中起こしたところで逆にイライラしました笑
寝かしつけも上手くできないし、(なんなら子どもはママじゃなきゃ寝ないし、立って抱っこじゃないと寝ないし)
ミルクも温度大丈夫かよって心配になるし
使った哺乳瓶そのままかよ!って朝起きてイライラするし笑

私は寝不足だとか疲れたとかあえて言わずに全然大丈夫!って言い続けてたら
旦那がある日の日曜に「ママ昼寝して良いよ」って1度だけ言われた事がありました。
無言の圧力があったんでしょうね笑
まあ、その1度きりでしたが。

アドバイスになってなくてすいません。

• 花*花

花*花

同じです!
    確かに哺乳瓶洗わない、寝かしつけ出来なくて余計泣く、添い寝されても潰さないか不安。
    確かにそうなるのも逆にイラつきますよね。
    ちゃママさんちも夜バイトなんですね!
    なんだか似ていて親近感です(*^.^*)
    まだその生活なんですか??

• 10月27日
ちゃママ

自分がいかにイライラしないで済むのか考えてもイライラしますよね笑
私も親近感湧いて思わずコメントしちゃいました!
保育所に入れなくて私が働けてませんので旦那に頑張ってもらってますT_T
いまだにそうです!
なんなら今月から月火水金土って1日増えました( ꒪⌓꒪)

• 花*花

花*花

そうなんですか!
    旦那さん体は大丈夫ですか??
    水曜と日曜しか休みがないって事ですよね?
    うちも保育園まだまだです…
    なんだかどこまでお願いしていいやら分からず結局すべて一人でやってるんですが、ふと、バイトのない夜に洗濯しといてくれればいいのに、とか、せめてミルク作ってる間におむつ代えて欲しいと何かにつけてイライラするのに言えないから余計イラつきます。
    眠い、疲れてるは一緒!あたしだって毎日細切れにしか寝てないし、むしろバイトない夜は早寝して10時間以上寝てるのに…。
    三時間、一時間でいいからあたしにちょうだい!と思うし。

仕事は行ってきます、ただいま、と目に見えて大変てわかるけど、家事子育ては切り替えがなく、当たり前の事だから大変さは分かりにくいですよね…。
    始まりも終わりもない毎日じゃないですか…?
    旦那が帰ってきたから代わってもらえる、休めるもないし。
    淡々と繰り返される切り替えのない毎日に疲れはてています。。。
    旦那さんにそーゆう話とかしますか?

うちは話したら、俺も代わってほしいよ!と言われました…
    お互いが、俺の方が!あたしの方が!て感じになっちゃってるのかなぁ?と…
    お互い大変だから、その中であたしは、起こさないであげよう、ゆっくりご飯食べてもらおうと思うんですが、旦那からそーゆう思いやりあんま無いです。

素直に爆睡するし、素直にずーっと座って食べてますw(あたしは毎晩座って食べた事がないです。
    抱っこして食べてるか、食べないか…)
    あとは旦那居ないので朝も昼も夜も抱っこで食べても食べた気がしなくて、なんかいらないやーってなっちゃいます…

ぶつけどころがなく辛いです(T^T)

• 10月27日
  • ちゃママ

ちゃママ

木日だけ休みです!
    私も旦那の体が心配になるのでもう少しバイト減らしたら?って言うんですけど本人はまだ24歳だからいける!って言ってきます笑

男の人は子供が生まれても生活リズムが変わる事はないからいつまでもガキで男なんですよね。

毎日怒ってばかりだしイライラする事も沢山ありますが
    これが死ぬまで一生続く訳じゃないって私は考えてます!
    手がかかるのは今だけでこんなにママを欲してくれるのも今だけって考えてはいても疲れは溜まりますよね( ꒪⌓꒪)

旦那さんも花花さんもお互い違う疲れで理解しようとは思っても中々簡単にはいかないんですよね(´・_・`)
    主婦は楽だとか言われると腹立つし
    昼寝できるだろうって言われてもその間に家事を済ませようとしてるのにって。
    私は旦那に辛いって話はしないですが
    旦那がご飯中にテレビに夢中になってる時なんかは片付かないから早くして!くらいは言います!

ご飯はすっごくわかります!
    離乳食なんて始まったら尚更食べる気しなくなりますし
    離乳食作りから食べさせてからのミルクってなるお育児で時間が更にとられるし!

旦那さんに数時間だけお子さん見てもらってお出掛けする事が不可能であれば、
    旦那さんの目の前でわざと倒れてみるのもありかもしれないです!
    プラスチックのお皿を何個か持って(瀬戸物だと割れて面倒なので笑)
    片付ける動作をしながら壁に頭ぶつけてお皿落として倒れる!みたいな。
    「ちょっと目眩がするから2時間だけ休ませて。ごめん」くらいの事を言って。
    セコイかもしれませんがそれ位しても理解して貰えないようだったらこの先かなりキツイですよね。

ママだって母親である以前に人間ですし女です!辛い時は辛いし眠い時は眠いし!
    私でよければいくらでもお話聞きますよ!

• 10月27日
  • 花*花

花*花

ぜひぜひ、仲良くしてください(*^.^*)!

倒れる…
    いいですね‼
    やってみようかな‼‼
    倒れないまでも、具合悪いはいいですね!

今日もすでに居眠りしてます。
    疲れてるのは分かるから…
    でもそーやって寝ちゃえばいんだもんなぁ。
    こないだ、昨日はいい子で寝てたよなぁ!と言われ、
    いやいや…夜中2回ミルク、その後朝方までずっとぐずってたよ?
    寝てたからしらないだろーけどって感じてした( ´_ゝ`)

• 10月28日