※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
サプリ・健康

どなたか、妊娠高血圧症の浮腫に効くストレッチやマタニティーヨガやマ…

どなたか、妊娠高血圧症の浮腫に効くストレッチやマタニティーヨガやマッサージをご存知の方いらっしゃいませんか?

ネットで調べてみても、通常のやり方しか出てこなくて…これをやってもいいのか不安です😭

私はこれをやってたよ!とか、これやるといいよー!などの回答も、よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ぴあぴ

枕を高くしてって先生に言われました‼️そして足をあげて寝るらしいです。お風呂はクラクラするので長くは入れませんでした…

• みーぜっと

みーぜっと

ありがとうございます(〃艸〃)!
    枕を高くして足も少し高めに、ですね。
    今日の睡眠時から早速やってみます┏○ペコッ

• 5月3日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

でもあまり高すぎるとお腹が苦しいです…。
    枕を2段にしていました!そのまま横向きで寝ても苦しくなかったです!横向きのときは足はあげません…
    血圧高すぎると、促進剤?ですよね💦もう少しですね!

• 5月3日
  • みーぜっと

みーぜっと

分かりました。
    横向きでいつも寝ますって助産師さんに話したら、足に何かを挟むといいよって言われました!
    仰向けの場合は初めて知ったなぁ…
    促進剤を打たずに産めるように改善頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

• 5月3日
ゆう

ドラッグストアに売ってるハイソックス(圧が弱い黒のハイソックス)いいですよ😊
私は高血圧で管理入院した時に、足のむくみが酷くて、先生にハイソックスを勧められ旦那に買ってきてもらいました💦
毎日履くといいですよ💡

• みーぜっと

みーぜっと

ありがとうございます(〃艸〃)
    ハイソックス、ですね!
    明日か明後日、ドラッグストアで見てみて購入します!!

• 5月3日

綿100パーセントの軍手で直接でも服の上からでも乾布摩擦がいいですよ。

股関節のところを人差し指と親指全体を使ってほぐしてから膝の裏のリンパを流したりするとスッキリすると思います。

足首を回して関節を緩めるのもオススメです。

父がよくやってくれますが直後から足が細く見えるようになりました。
正常な足の着地や全身のバランスや不調の改善にも繋がるので良いですよ。
ただ回すのではなく座って手を使って回すのが効果的です。
正しいやり方はネットでも見られるので調べて見てください🙌

• みーぜっと

みーぜっと

ありがとうございます!
    このやり方は初めて知りました( ̄▽ ̄)
    まさか、軍手が役に立つなんて…!
    親の軍手を借りて、やり方を調べながらやってみます(〃艸〃)

• 5月3日

退会ユーザー

イオンのイベントで川崎式の軍手リンパケアを習ったので参考にやっています。

赤ちゃんのベビーマッサージにも使えるのでオススメですよ🙌

• 5月3日
  • みーぜっと

みーぜっと

ぜひ、今後の参考にもさせていただきます!
    すごい得した感じ🎶

• 5月3日