※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

麻疹の予防接種後の抗体減少や妊娠中の生活制限について不安があります。早く情報を得て安心したいです。

麻疹の予防接種を二回やった世代だったけど抗体がなくなってたってよく聞きますが、抗体がつかないのはザラにある事なんですかね😔?

わたし自身二回世代だけどまだ抗体検査ができていなく、とりあえず毎日引きこもりしてます😭

妊娠中の方たちは普段の生活でどこまで制限かけてますか?
移らないようになにか対策してますか?

一回接種も二回接種も10年以上経ってたら変わらないんですよね…?
ネットで探しても有力な情報は入らないしただ日々また増えました〜って情報だけで怯えながら過ごす毎日です😔

早く終息してほしい……

コメント

ぴっぴ

私は抗体がつきにくい対質だと言われましたよ!

✩sea✩

ありますよ(^_^;)
私自身、風疹ですが、中2の時に予防接種をしたと母子手帳に記録してあったのに、22歳位の時に保育士をしていて風疹にかかりました💦
まさかの10年くらいで抗体が減っていた、と(>_<)
B型肝炎の予防接種も私自身やったのですが、5年後くらいの検査でもう既に抗体なし、という結果でした💧

あーか

いとこが付かない体質で、妊活のたびにMRしてるそうですがダメみたいです(´・ω・`;)
移らないようにするには予防接種と人との接触を減らすしかないのでなかなか厳しいですよね。。
旦那さんの予防接種は必須だと思います!!

前回も消息まだ数年かかったみたいですから、今回も年単位かなと思います(´・ω・`;)

ちぃマミー

私も二回やったましたが、8倍と抗体なしと判定されてました。
とりあえず安定期まで手洗いうがいとマスクとあまり大勢の場所に行かないようにしました。
家族の方にもお願いしてマスクをかけてもらうようにしました。

はじめてのままり

二回受けた方でも5%(だったかな?)くらいは抗体付かないみたいですね…

なので抗体検査してもらった方が安心できます💧

a__i

GW出かけたいですが、はしかにビビって引きこもりです(><)
無駄な買い出しも行かない、お散歩よりも自宅で軽い運動(><)
命を守るためですね(><)早くおさまってほしいもんです、、、

ぴぴ

何回もアプリが落ちてしまう為みなさま一斉のお返事で失礼致します💦

教えてくださってありがとうございました😌
かからないようにこれ以上広まらないように個人個人気をつける事が大事ですよね😔
ありがとうございます😊!