※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

産後イライラが続いています。赤ちゃんや旦那さんに当たってしまい、後悔しています。

産後イライラが止まらないですか😭
赤ちゃんにも旦那さんにも当たり散らしてしまって私どうしちゃったんだろうって思います。
イライラした後に後悔します😭

コメント

みたらし団子

私もイライラして息子くんにあたってしまうことが多々あります😫
したあとにめっちゃ後悔して抱きしめてごめんねぇ大好きだよって言葉で伝えてます。

• もこ

もこ

一人目だとこんな感じなんですかね😭育児って想像してた以上にストレスとの戦いで、、💦

• 5月3日
  • mikapipi

mikapipi

私もです😅
    旦那さんとはもともと価値観が違いすぎてイライラするのに産後は寝不足やホルモンの関係で余計なんでしょうね😵
    うちは上の子がイヤイヤ期なのでそれこそイライラする時がありますが八つ当たりしそうになったりキーってなりそうな時は泣きわめく2人の子供を一瞬無視して頭空っぽにして落ち着いてからまた向き合うようにしています😌

たったそれだけでも全然違います💡

旦那さんには多少我慢してもらって旦那さんにウワーっとひどいこと言ったり八つ当たりして発散しますね(笑)
    言葉のサウンドバックになってもらってます🙏感謝感謝😌

• 5月3日
  • mikapipi

mikapipi

コメントするところ間違えてしまい申し訳ありません🙏

• 5月3日
  • もこ

もこ

一旦頭空っぽにですね!意識してみます😂イライラしても赤ちゃんに当たらなければ良いですもんね😭
    いやいや期は想像しただけでぞっとします😱mikapipiさん、毎日育児ご苦労様です💦

• 5月4日
hokke

きっと疲れと、ホルモンバランスの所為ですよ‼️
後悔するんですから、優しいお母さんの証拠です❤️

• もこ

もこ

ありがとうございます😭
    全部疲れとホルモンのせいにしときます💦

• 5月4日
mikapipi

子も人間、でも母も人間なので浮き沈みは付き物ですよね💦
できれば子供に当たりたくないのがみんなですが無理ない程度に少しずつ緩和する方法が見つかるといいですよね😊
正直、1歳過ぎてからが育児は本勝負だと私は感じました(笑)
1歳過ぎると自我が生まれてくるので振り返ると新生児がどれほど楽だったか(笑)
あくまでも私個人の意見ですが1歳過ぎると本格的に人対人になるのでそこを乗り切るためにも今から気の紛らわし方を見つけとくと楽かもしれません🙌

お互いほどよく育児頑張りましょう😊