※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノピノピー
子育て・グッズ

風疹の予防接種を受けた後、副作用で辛い思いをしたママがいます。授乳やお世話が大変だったため、接種は慎重に考えるべきです。

質問ではないですが、迷ってるらお母さんがいるなら参考にして欲しいです☺️
生後1ヶ月のママをしています。妊娠中の血液検査から、風疹の抗体が低く、産後すぐに予防接種して下さいと言われていました。
なので、1ヶ月検診の際に予防接種を受けました。
が!!産後の寝不足と疲れがたまってたからか、風疹の副作用にやられました。
最初喉の痛みから、風のような症状→発熱で、夜中の授乳が、辛すぎました。
なので、風疹の予防接種を迷ってる方で、急ぎで接種を、考えていないのなら、お子様のお世話が少し落ち着いてからの方がいいと思います。
副作用でると本当に、授乳からお世話まで、かなり辛くなります💦

コメント

mikapipi

私も受けるように言われて生後1ヶ月過ぎたし受けようかなと思ってましたがピノピノピーさんの投稿を見て延期することにしました💡

私は上の子もまだ小さく手がかかるので私がダウンしたらと思うと想像したくありませんね😅

• ピノピノピー

ピノピノピー

お役に立てて良かったです!
    お二人もお子様いたら絶対倒れれないですよね💦
    しかも、私はまだ軽い症状でしたが、人によっては、ほぼ風疹と同じように発疹まで出ることもあるみたいです!
    あと最初、風邪かどうかはじめ判断できなくて、接種2日後に近所の内科で薬を処方してもらいました。
    あとで思ったのが、授乳中もあったから薬の制限があったので、小児科か産婦人科に相談に行くべきだったなぁって思いました💦

• 5月4日
  • mikapipi

mikapipi

そうなんですね💦
    あぶないところでした😰

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月4日