※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaorin930
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗るとギャン泣きするようになりました。どうしたらいいかわかりません。

現在5カ月の娘なのですが、ここ最近突然チャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました。ちょっと前までは乗ると大人しくすぐ寝たりしていたのに…
実家に帰るのに約50分…どーしたものか…(>人<;)
ちょっとの距離もギャン泣きです。車が止まると更にギャン泣きで…
おもちゃを与えても鏡を付けてもダメで…
心痛いですが、しかたなく泣かせっぱなしです。
着いたら、娘に謝りながら抱っこで…
皆さん、どーしたらいいか知恵をお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの眠たくなる時間に移動するとかはできませんか?
だんだんと動けるようになってくる月齢なので、動きが制限されるのが嫌なんだろうなと思います。
お昼寝で寝てる間にのせてみたりとかはどうでしょう?

• kaorin930

kaorin930

寝てる時に一度試しました…が、抱っこするとすぐ起きてしまって…(>人<;)
    乗せて動いてる時は、良かったのですが止まるとギャン泣きでした(泣)
    しばらく様子見てましたが、ほぼ泣いてました(泣)

• 10月27日
rin&koto&chihaママ

うちはお腹いっぱいにさせて眠い時間帯をねらってました。あとその時期だとお母さんをしっかり認識してるので後ろ向きだと駄目でした…自己責任ですがうちは前を向けて乗せたら泣かずに乗ってられるようになりました。本当は後ろ向きの体重でしたけどどうしようもなかったのでσ(^_^;

• kaorin930

kaorin930

だいたいミルク飲んでから移動するようにしていますが…チャイルドシートに乗せるとギャン泣きで…
    前乗せ…私も検討したいです。
    今、7キロ位ですが…後2キロってところですが、前向きで乗ったら少しは違いますかね?試したいです。

• 10月27日
  • rin&koto&chihaママ

うちのは7キロくらいには前向きにしてましたよ;;自己責任で。後ろ向きよりは泣きませんでしたσ(^_^;

• 10月27日
  • kaorin930

kaorin930

ちょっと自己責任で試してみます‼︎ありがとうございます(*^◯^*)
    介護してるのですね‼︎私も10年位やってました。大変ですが頑張って下さい‼︎

• 10月27日
  • rin&koto&chihaママ

運転中に泣かれるとどうしようもないですからね(´・ω・`)うちは運転憂鬱でした;;前向きだとまったく泣かないわけではないですが表情も見れるしなんとなく安心でした♪うちは来年で10年目です(。・ω・。)

• 10月27日