※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37a
その他の疑問

子育て中のママ達に質問!引越し直後に妊娠。出産は里帰りだったので、初…

子育て中のママ達に質問!

引越し直後に妊娠。
出産は里帰りだったので、初めての地で初めての子育て。。。

近所に知ってる人も居ないのですが、ママ友って自然にできるものですか?

どーゆうタイミングでできるのでしょうか?

友達ができないと可哀想で心配です(´Д`)

コメント

奏

3.4ヶ月検診で家の近くのママさんとの交流会が区でありました。
後は支援センター行ったり
児童館行ったりですかね(^-^)/

ぴーちゃん

私は妊娠3ヶ月の時に旦那の転勤で引っ越しし、全く知り合いがいなかったです💦

予防接種で声をかけられ仲良くなった人と、同じ産院で出産した人2人、ママ友ができましたよ!

これから健診もあると思うし、支援センターを利用してもママ友できると思います!

37a

交流会とかあると嬉しいですね!
人見知りで緊張しますが、児童館やら行ってみようと思います♪

37a

予防接種に行ったりするとママさんたちに会えますかね?♪
来週行く予定なのでちょっと楽しみになりました(笑)
支援センターも利用してみようと思います!

YUN♪

支援センターでガンガン話しかけました(笑)
意外とその場限りで終わってしまったりすることが多いので、気が合いそうなママさんにはこちらから連絡先交換をお願いしたりかなり積極的に行動しました(^^)

のんちゃん

私も地元から離れた所に嫁いだので周りに友達がいません(´・_・`)
でも今月末に息子の4カ月検診が支援センターであるので、そこでお友達出来るかなー♡と思ってます!
育児している友達曰く、ママ友は自然に出来るそうです*\(^o^)/*
同じ年代の子供が居れば、自然と仲良くなれるから大丈夫!って教えてもらいました*\(^o^)/*♡

37aもきっと大丈夫です!
お互い頑張りましょう♡

のんちゃん

37a→37aさんです💦
打ち間違えました(;_;)
すいません(>_<)

くまこ0426

同じ状況です!
今日、市で行っている育児相談会に行ってきましたが、他のママさんとお話はするもののその場かぎりです〜( ´•ω•`)
出産したところでベビーマッサージやアフタービクス行ってましたが、やっぱりその時だけでした〜1ヶ月間くらいしか行けなかったのでそれもありますが…
私もママ友欲しい!
頑張りましょうね〜♡

37a

ガンガン!(笑)
人見知りとかいってる場合じゃないですね(笑)
頑張ってみます!

37a

友達いないと不安ですよね(*_*)
自然にできると良いですね♪
お互い頑張りましょー(・ω・)ノ

37a

ママ友ほしぃー!
同じような状況の人が居ると思ったら勝手ながらちょっと安心しました(ノ´∀`*)
ママ友づくり頑張りましょーね♪