※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はた
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。下腹部痛と腰痛があり、不規則な痛みが増しています。トイレ時に薄ピンク色の出血も。本陣痛でしょうか?

こんな時間にすみません。。
今日で39w6dの初妊婦です。
2:00過ぎから下腹部痛と腰痛があるのですが、今まで前駆陣痛のようなものがなく、これが前駆陣痛なのか本陣痛なのか分かりません。。まだ不規則ですよね?
時間が経つにつれて痛みが増して来ました。
トイレに行く度にナプキン全体に薄ピンク色の出血もあります。
これは本陣痛でしょうか?
分かる方回答よろしくお願いします!

コメント

Ru♡

おはようございます(o^^o)
合ってるか分かりませんが…
薄ピンクの出血はおしるしではないでしょうか(>_<)
私の本陣痛は携帯も扱えない程、
繰り返しくる感じでしたが
痛みの限度も人それぞれなんですかね(>_<)
私は高位破水からの陣痛だったので参考にならないかもですが
高位破水後、自宅で重い生理痛が間隔的にきてるかもって測ったら3分間隔でした。まだ携帯扱えてました。
それから3時間後に本陣痛になり
トータル陣痛16時間半で出産しました。

一応、産院に連絡して状況を伝えた方がいいと思います。
もうすぐ赤ちゃん会えますね♡
fightです♡

• はた

はた

おはようございます!
    お答えありがとうございます!
    薄ピンクの出血はおしるしなのですね!5日前と3日前におしるしらしきものがあり、今の出血はそこそこの量があるので別の出血なのかと思ってしまいました。
    3分間隔から3時間後から本陣痛で、陣痛16時間半とは•••(>_<)
    想像するだけで痛いです(;ω;)
    もう少し様子を見てから産院に連絡してみます!

私も気合いを入れて陣痛乗り越えます!ありがとうございます!!

• 10月27日
  • Ru♡

Ru♡

人それぞれなんで一概には言えないですが…私も産院に電話するのためらいまだ早いかな?とか迷ったりしてましたが…
    このママリに投稿し後押ししてもらい産院に電話したら病院に来て下さい!と言われたので電話してよかったと思ってます(>_<)

旦那の帰りがちょうど良かったので連れてって貰いましたが
    破水があったのでそのまま入院するだろう…と思って入院準備したものも持っていきました。

自宅で3分間隔測った時はテレビ見る余裕が無くてお腹の張りが定期的で重い生理痛がずっとありグターっとしてる感じでした(>_<)

• 10月27日
  • はた

はた

6:00になる頃にはどんどん間隔が早くなっていったので産院に電話しました!到着後の内診中に破水し、入院が決まりました(>_<)
    私も入院グッズを持参したので、そのまま入院できて良かったです!
    ただ、まだ子宮口は2〜3cmとのことで、破水が無かったら一時帰宅だったけど、破水したので入院になっちゃいました。。
    出産がんばります!
    ありがとうございました!!

• 10月27日
  • Ru♡

Ru♡

いよいよですね(>_<)
    fightです♡

• 10月27日
  • はた

はた

ありがとうございます!!(≧▽≦)ゞ

• 10月27日
  • はた

はた

14:15に3240gの元気な男の子を出産致しました♡
    3分間隔の陣痛本当に痛かったです(;ω;)
    今日はコメントいただきありがとうございました!!

• 10月27日
  • Ru♡

Ru♡

出産おめでとうございます(o^^o)
    そしてお疲れ様でした♡
    陣痛辛いし凄まじい痛みですよね(´Д` )今日は産後ハイになっちゃってるかな?横になって休養して下さいね♡

• 10月27日
コツン

昨日の朝、おしるしがあり、続けて破水がありそのまま入院…でも陣痛が一向に来ず、今はまだ病室のベッドですσ(^_^;)
10分間隔になったら呼んで下さいと言われていますが…やっと今12分くらい笑
はたさんは産院から、何分間隔になったら来てとは言われてませんか?
私は陣痛が先に来たら10分間隔の時点で来るよう言われましたよ〜

• はた

はた

コメントありがとうございます!
    10分間隔になったら電話と言われました。4:00前には13〜15分間隔だったのですが、その後一気に5〜6分になった(途中途中に10数分とかもありました)ので電話しましたが子宮口は2〜3cmとのことです。。

産院に着いてからの内診で破水があり、そのまま入院となりました。
    お互い元気な赤ちゃん出産できるよう頑張りましょう!!

• 10月27日
  • はた

はた

14:15に3240gの元気な男の子を出産致しました♡
    コツンさんも元気なお子さんを出産できますように祈っています!
    コメントありがとうございました!

• 10月27日
カピコ

本陣痛ではないですね。
私は前駆陣痛2日間ありましたが、本陣痛の時は
脂汗と激痛でウロウロしてました(ーー;)
心配なら、病院に行った方が良いですよ。内診でグリグリされて
陣痛を誘発してくれたりしますから。
私は前駆陣痛2日目の内診で、子宮口全く開いてなかったのに、グリグリされたら次の日産まれました。
前駆陣痛知ってると、本陣痛は何か違うって、わかりますよ‼︎

• はた

はた

前駆陣痛2日間ですか(>_<)
    まだ脂汗はかきませんが、痛みで手が震えます。。これが前駆陣痛なら本陣痛が恐ろしすぎます。。。

6:00頃には5〜6分になったので産院に電話して内診を受けた際に破水し、そのまま入院になりました。
    その後8〜9分間隔になったりもするので前駆陣痛なんですねきっと(>_<)
    がんばります!!

• 10月27日
  • カピコ

カピコ

赤ちゃんが会いたがってますよ‼︎
    陣痛の痛みに勝つくらいの愛おしさまであと少し‼︎
    大丈夫、その痛み一生続く訳ではないので、赤ちゃんに『良い子良い子、早く出ておいで』と話しかけて一緒に乗り越えて
    (っ´ω`c)♡

• 10月27日
  • はた

はた

1時間の間で子宮口が2〜3cmから全開になり、気持ちが通じたのかなと思ってます♡待望の赤ちゃんに会えて幸せです♡
    コメントありがとうございました!

• 10月27日
  • カピコ

カピコ

おめでとうございます❤︎
    少しは落ち着いた頃かな?
    出産した後は、興奮状態にあるのでなかなか眠れなかったりするので、今夜は少ししか眠れないかも知れませんが、とりあえずベットでくつろいでください‼︎
    何はともあれ、やっとやっとのベビちゃんとママのご対面おめでとう‼︎

• 10月27日