※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

皆さんは赤ちゃんと自分達、別の布団で寝ていますか?それとも一緒の布団ですか?

皆さんは赤ちゃんと自分達、別の布団で寝ていますか?
それとも一緒の布団ですか?

コメント

ゆ

一緒の布団で寝てます😊

ママり

わたしは新生児の時から同じ布団で寝てます☺︎

リオ

一緒の布団です(*^^*)

未婚ママ

一緒の布団で寝てますよ☺️

さかな

最初はベビーベッドを使おうと用意しましたが結局1人で寝れない子で毎晩ラッコ抱きで寝てたので新生児の頃から一緒に寝てます☺️

別の布団、別の部屋でモニター付けて寝ています😊熱が出たときや経過観察が必要なときは娘の部屋に布団を敷いて二人で一緒に寝ています。
主人の考えというかこだわりでこの方法ですが、一緒に寝ると可愛くて.....一緒がおススメです😅いちいち起こされるたびに立ち上がって部屋を移動するのはしんどいですよ😭

たぬたぬ

一緒です!新生児期だけベビーベッド使ってました!

一緒に寝ています。
6ヶ月頃までは掛け布団は別でしたが(冬だったので)、それ以降はタオルケットのみになったので一緒に使っていました。

まる

別の布団です。
自分の布団の隣にベビー布団敷いて寝てます😃

らむね

同じ部屋ですが子供はベビーベッド・私たちは布団で寝ています😌
ただ、そろそろベッドが小さくなってきたのでベビー布団で川の字になって寝ようか検討中です!笑

まーこ

生後1ヶ月から一緒です❤

その時から掛け布団は別にしてました!
冬場は私の毛布を子供に優先して掛けてあげて、自分は羽毛布団1枚で寝てました!
子ども体温高いので、横にピッタリくっついて寝てたら暖かいので、それだけで寝てました(笑)

夏場も掛け布団は別にしてます❤

チロル

別の布団で寝ています✨ベビー布団とシングル2組で3人で並んで寝ています!

森の人

一緒に布団しいて、掛け布団も同じで寝てます🙌🏻
吐き戻しとか怖いので、息子の頭の下にタオルひいてます😁

ぐずぐずしたときは 一緒(布団も)、
していないときは ベッドも別で
寝ています☺︎

下の子産まれたらどうしようか
悩み中です🤔

別です!
セミダブルベッド→旦那
シングル布団→私、長男
ベビー布団→次男
で寝てます😅

ありがとう

一緒の布団で掛け布団は別です✨😄

まき

ベビーベッドで寝かせるつもりだったんですが、一緒に寝る方がよく眠ってくれたので、最初はシングルの私の布団で寝ていました。
赤ちゃん用の掛け布団と私の掛け布団を用意してましたが、ほとんど大人用の掛け布団で寝てました✨だんだん、私自身が狭くて寝た気にならなかったので、赤ちゃん用のマットレスを敷いてピタっとくっつけて寝てます。
新生児の頃はかわいくってかわいくってくっついてたかったのは私の方ですけどね😊

りた

おしっこ漏れなど怖いので
ベビー布団×防水シーツで
隣に布団ひき寝るつもりです!

使ってる布団ふわふわで
埋もれちゃうと怖いので😱