※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
お金・保険

お子さんのための貯金や保険について教えてください。

みなさん、お子さんの為にどれくらい貯金してますか?
年間、毎月、の貯金額や、入ってる保険?など、お子さんのためにしてること、どれくらい何をしてるのか教えて下さい!!
参考にしたいです!!

コメント

mi-chai

一応月5000円貯金してます。
保険は自分達では入っていなくてお母さんたちに入ってもらってます!

トリ・B・

学資保険は利率などを考えて入らず、今のところ月に15000〜20000円を息子名義で貯金しています(^-^)
手当てなど、息子に頂いたものは全て貯金です。

まままり

月々は学資保険を入れてるのと、1万を口座に入れてます。別口座で出生体重を毎月入れています。
あとはお年玉とかお祝いも貯金してますよ。

にゃん

児童手当は全額子供の口座に貯めています。
お年玉、お祝いで頂くお金もそこへ入れています。
それとは別に、学費用で私名義の口座へ月に1万円入れてます。

学資保険は利率が悪いのでやっていません。
あとは、0歳から終身保険に入ってます。
万が一持病持ちになり、大人になって保険に入れなかった時の為に、最低限ですが一生続く医療保障と解約すれば現金になる積み立ての死亡保障と二口に分けてます。掛け捨てではないので、社会人になるときに渡してあげるつもりです。

sky

子供手当てと学資保険くらいです。出産祝いで余った分とお年玉など子供名義で貯金してるくらいです(´Д` )