※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
妊娠・出産

来週で臨月に入り、陣痛の恐怖を感じています。1人目の時は叫んでしまったが、2人目では叫びたくない。経験者のアドバイスを求めています。

来週で臨月に入ります。
最近思うことがありまして。
それはあの地獄のような痛み。(陣痛)
もうほんっと恐怖で仕方ありません😖
1人目の時は「絶対に叫ばない叫ばない」と思っていたのですが最後の最後に我慢できず病院に響き渡るくらいに「痛ぁぁぁぁあ゛い」と叫んでしまいました😔
2人目は絶対に絶対に叫びたくありません。
そこで何ですがこの方法だと少しはマシになったなどありましたら教えてください😭😭😭
いっぱいいっぱい教えて下さい😭😭😭

コメント

まぃまぃ

私は上の子が3日間の難産だったので叫ばなかったら「痛い~」って言わないと子供が降りて来ないよって言われちゃいました😨⤵️
子宮口が完全に開いて破水すると痛みはすこしですんだかなぁ?😊

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    私は破水してからの方が痛かったです😳💦

    • 5月2日
deleted user

わかります❗恐怖😭私は陣痛はボールかペットボトルにぎったりボールをおしりにあててもらったりですかね❗

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    やはり握りますよね😂
    ボール効き目ありましたか?

    • 5月2日
こは。

私も上の子が難産で陣痛中すごい勢いで叫んでました😂
二人目は計画分娩で促進剤使ってのお産でしたがとりあえず呼吸に一転集中しました!あと旦那や看護師さんの手をいきなし握って持ちこたえました。笑
看護師さんが一緒に呼吸法をやってくれたのでそれにあわせて。。でもピークの時は痛い!って何回か叫びましたけど上の子よりは全然叫びませんでした✌️

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    やはり呼吸が大事なんですね🤔
    どんな風にやったかとか教えて頂けたら嬉しいです😖💦

    • 5月2日
  • こは。

    こは。

    うちの産院は深呼吸するように鼻からすって、ゆっくり口からはくというやり方を押していたのでそれでした!
    はくときは、はーー、声がでるくらいはきました。笑
    それをリズムよく呼吸するといったかんじです!
    二回目だとあの痛みを知ってるからこそ怖いですよね😭
    私の場合促進剤使ったからか痛い時間が短かったから体力もあったのかもしれませんが、やはり体力ないといきめないですよね!
    1人目のとき2日寝ずのお産で体力無さすぎていきめなかったですもん😱

    • 5月3日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    鼻から吸ってゆっくり口からはくですね!!でもはーーーってはいたら「あぁぁぁあ」に変わっちゃいそうです😂

    私も2日寝ずにだったので旦那からは陣痛きてない時気失ってたよって言われました😂自分では自覚なしです😂

    • 5月3日
ゆったんっっっ

頭が出る時に痛いって言ったくらいで
痛さのあまりに
呼吸法ちゃんとして
痛みマシになってました🤣💦
わたしは横向きが痛みがマシに
なってましたよ!
喋ったりすると余計痛かった記憶があります😅

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    横向きマシなんですね😳

    • 5月2日
reima

1人目の時陣痛の痛さは半端ないのに、なかなか進まなくて叫びまくってました(´-ω-`)💦
その恐怖もあって、2人目の時は正期産なるまでは恐怖でしたが、1人目と違い進みが早くて、え?もう?って感じで出産でした😁
合間合間で笑えてたし、痛い時にはタオル噛んでたら叫ばずにすみました😊

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    やはり2人目は進み早いんですかね?
    ちなみにどのくらい違いましたか?

    タオル噛んでた それいいですね!!
    叫びたくても叫べませんもんね😂

    • 5月2日
  • reima

    reima


    1人目病院着いて12時間での出産で
    終始痛かったです( ´∵`)💔

    2人目病院着いて3時間での出産で
    本当に痛かったのは破水から
    分娩までの20分でした😊✨

    • 5月2日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    羨ましいです😳✨
    私もそのくらいが夢です😂

    • 5月3日