※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

可児市、多治見市でおすすめの小児科教えてください!理由も知りたいです💓予防接種で行く予定です💓

可児市、多治見市でおすすめの小児科教えてください!理由も知りたいです💓

予防接種で行く予定です💓

コメント

ゆきんこ

予防接種では行ってないのですが、たかだアレルギーとこどものクリニックがいいと思います。
初診も予防接種もネット予約できますし、ちゃんと隔離室もあります。
先生も優しくていいと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

追加です。
    多治見市です。

• 5月2日
  • y♡

y♡

回答ありがとうございます💓
    わたしも調べたときそこがいいなと思ったのですが予約しようとしたら多治見市民しか予防接種は受け付けてないんですね😱
    ショックです〜😰

• 5月2日
みみ

私は可児市のローズベルの小児科に通ってます✨
予防接種は予約制で1:30から午後診察の前までやってます😊

• みみ

みみ

私が通ってる理由はローズベルで産んだ事が大きいですが、先生も優しいです😆
    低身長外来や心臓外来も曜日が決まってますがあります😊
    予防接種は電話予約ですが、普段はネットで順番取り出来るので長く待つ必要がありません✨

• 5月2日
  • y♡

y♡

先生も優しいんですね!
    かかりつけがまだ決まってないので検討しようと思います😊

• 5月2日
ゆゆら

私は可児市のローズベルで
予防接種してますよ💗💗

受付の人も
看護婦さんもみんないい人ばかりです(^^)!

• y♡

y♡

回答ありがとうございます😊
    ローズベル人気ですね!
    建物綺麗そうなので興味あります〜😊検討しますね♪

• 5月2日
まー

可児市の杉山こどもクリニックがオススメです✩
先生もおじいちゃんですが、よく見てくれますし看護師さんもいい方ばかりです♡

• y♡

y♡

回答ありがとうございます😊
    杉山こどもクリニックも調べていたのですが、予防接種とふつうの診察の方は同じ時間帯でやってるんですか?予防接種のみの時間とかありますか?🤔💓

• 5月2日
  • y♡

y♡

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!
    麻疹流行ってるので一般の方と同じ空間で待ってるのが怖かったのでありがたいです☺️💓
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    もし、ロタやっていたらなんですけれどロタリックスかロタテック、どちらだったか教えてもらってもいいですか?😰

• 5月7日
まー

予防接種の人は15時半からの予約になりますよ♡

• y♡

y♡

そうなんですね〜!💓
    ネットにない情報だったので助かります♪検討します😊💓

• 5月2日
  • y♡

y♡

杉山こどもクリニックにはとても残念でした。

• 5月25日
  • y♡

y♡

理由は下に書いてあります。
    まーさんもこの様な思いをされないよう願ってます。

• 5月25日
まる

杉山こどもクリニックおすすめです。
予防接種は午前中と15時からとありますが、一般の方と同じ時間帯でも別室(ベッドあり)へ案内されます。
他の患者さんがいる待合室で待たされる事はないので安心です(^-^)
問診の記入や会計もその場で済ませてくれるし、注射打ってる間も荷物等そこに置いておけるのでとっても助かります。抱っこ紐なくても平気。
先生は声が小さくて聞き取りにくいですが、予防接種以外の質問も丁寧に答えてくれますよ。

• y♡

y♡

先程の方にコメントしてしまいました🙇‍♀️💦
    もしお分かりでしたらよろしくお願いします(*^_^*)

• 5月7日
  • まる

まる

うちは二回接種にしたのでロタリックスでした(13,900円/1回)
    三回接種だとロタテックかな??
    予防接種の予約電話する時にロタもお願いすると、2回か3回のどちらにするか聞かれると思います(^-^)

受付の方がその後の予防接種スケジュールもしっかり教えてくれます。

• 5月8日
  • y♡

y♡

回答ありがとうございます☺️
    早速電話したところ、そのように対応してもらいました☺️💓
    スケジュールも教えてくれるのはありがたいです😌✨
    親切に教えていただきありがとうございました🙇!

• 5月8日
  • y♡

y♡

杉山こどもクリニックにはとても残念でした。

• 5月25日
  • y♡

y♡

理由は下に書いてあります。
    こうさんもこの様な思いをされないよう願っています?

• 5月25日
りぃ

私は 可児市のはせがわクリニックにいってます‼️
午後診療が始まる前にやってもらえるので 患者さんがいない環境で安心です😊

y♡

杉山こどもクリニック、行って来たのですが2度と行かないと思います。

子どもは中で走り回っているし、診察室も普通に入ってきて騒いでいました。
それも、1組の家族だけではないです。
親は全く子どもを見ていません。
スマホばかりいじっているような方ばかりでした。

ここの回答では、予防接種の人は他の部屋に通されるなどとありましたがそのような事は一切なく待合室では私の後ろに水疱瘡であろう子どもがいました。

先生は、私の娘の他にもう1人同時になぜか診察をしていて、え?となりました。診察が終わり、予防接種を待っている間は、その子どもの診察の様子を見せられていました。
これでは患者間違いが起こり得る環境です。

さらに衝撃だったのは、中学生くらいの子(中学校の体操服を着ていた)がお手伝いをしていた事です。
生後1ヶ月か2ヶ月くらいの子をスタッフから促され抱っこしていたのと、予防接種の注射のトレーや消毒の準備をしていました。
本当に驚きました。