※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

双子妊婦35w4d、切迫で入院中。子宮口閉じ、頸管短く0.8センチ。ウテメリン投与中。予定帝王切開37週目指すが、子宮口開いていないと可能か。頸管0.8センチでシャワー減らすべきか。

双子妊婦35w4dです。切迫で入院していますが、今回の内診で子宮口は閉じており、頸管長は0.8センチまで短くなっていました。
24時間ウテメリン4A23mlを投与している状態です。
なんとか予定帝王切開の37週までもたせたいのですが、
ベッド安静で子宮口が開いていなければ、もたせられるでしょうか、、。??またシャワーは毎日可能の診断が出ていますが、怖いので2日に1回とかにしています。頸管長が0.8センチになるとシャワーの回数も減らした方がいいでしょうか、、。

コメント

そら

私は2日に1回でした😄
点滴めんどくさいし💦
お風呂も張って辛かったので💦

毎日OKもらってるなら、体調に合わせて入ったらいいと思います✨
決まった曜日でも、張りが強い時はお風呂入りませんでした😅

• riri

riri

そらさんありがとうございます!!
    シャワーも浴びてると疲れて張ってきますもんねT^T参考にさせて頂きますね✨ありがとうございました😊

• 5月3日
pop

双子では無いので、参考になるか解りませんが、
私は22週の頃から子宮頚管3ミリで子宮口8ミリ開いてます。最初はベッド安静でマグセント+リトドリンを24時間点滴でしたが28週くらいの頃から点滴もリトドリンのみになり、トイレ・洗面のみの歩行、シャワー許可は週3回の生活をずっと続けていますが現状維持を保っています!
余り動きすぎると良くないとは思いますが、自分なりに制限をかける所はかけていいと思います😆✨

• riri

riri

ありがとうございます!!
    とても励みになりました((((;゚Д゚)))))))
    点滴の副作用もとてもしんどいですよね。私も昨夜お腹が張り、また点滴が上がりました。。
    制限をかけながら残りの妊婦生活を頑張りますね(*^^*)ありがとうございました!

• 5月3日
  • pop

pop

私もここ最近、点滴上がったり下がったりをずっと繰り返しています😅
    今1番に出来る事は何よりも安静なので、ワガママ言うくらいの生活で全然大丈夫だと思います!37週まで後少しのんびり頑張ってください☺️

• 5月3日
あ

双子妊娠34週の妊婦です🤰
同じく切迫で入院してます😭
うちの場合頸管も週数どおりで
お腹の張りが酷くて入院したんですが
0.8センチは不安ですね💦
お互い様ですが無事に赤ちゃんが
産まれること願ってます☺️

• riri

riri

双子だとどうしても圧力もあって頸管が短くなっていくみたいですT^T今は寝返りを打つのもしんどいです(笑)
    34週までくると安心できますね♩
    本当にいいお産になるように、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 5月3日