※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

義実家や他人から好きでないお菓子をもらったら、どうしていますか?いらないお菓子が溜まって机がお菓子だらけで困っています。

義実家や人から趣味じゃないお菓子頂いたらどうしてますか?
いらないお菓子が溜まっていって置く場所もなく机がお菓子だらけ困ってます(´・_・`)

コメント

捨てるか実家の母にあげます!

• ゆき

ゆき

うちの実家も多分趣味じゃないと思うのでなかなかあげれず、、、
    期限切れる前にザクザク捨てますか?

• 5月2日

退会ユーザー

ザクザク捨てます笑
    それかお友達に好きそうな人がいたらあげます!

• 5月2日
anuenue

旦那にこのお菓子好きじゃないから断ってと言います💦
貰った物は…実家にあげてそれでも食べなければ捨てます😅

• ゆき

ゆき

優しい義母なので迷惑と思ってって思わせるのが可哀想でなかなか言えず😣
    やっぱり捨てちゃいますよね😔

• 5月2日
でん

私も実家にあげたりしますが、近くに児童養護施設とかないでしょうか?
そういうところに寄付するような話題をテレビでみたことがあります。
直接は受け取ってもらえるか分かりませんが、連絡してみてもいいかもしれませんね。
もし施設などが近くにないのであれば、ボランティア団体にも寄付することが可能だと思います。
役所などで相談してみてもいいかもしれないですね😆

• ゆき

ゆき

え😳
    そうなんですね!!
    近くにあるかわからないんですけど
    今度役所に確認してみようと思います!

いつももったいないと思いつつ
    食べる気が起きなくて
    結果期限切れて捨るって感じで
    どうせ切らすのに置いとくのも邪魔だなと困ってたので!!

• 5月2日
  • でん

でん

賞味期限切れてからもずーっとお菓子入れに入ってることよくあります💧
    勿体なく思いますよね…

だいぶ前ですけど、パチンコ屋で景品でお菓子とか貰うんですけど、いらないお菓子はこちらのBOXへと書いてる箱がありました。
    そこにもそのような施設へプレゼントすると書いてたので、無駄になるなら寄付した方が自分自身も気分がいいですもんね♫
    今、貧困化で食事など十分に食べることができない家庭があるみたいで、そのようなところに寄付されたお菓子が配られてたりしたので、何かしらのお菓子の寄付はあると思いますよ!
    勿論お菓子だけでなく食べ物(長期保存ができるようなもの)もできます🙆
    こないだはどこかのスーパーのイベントで食べない食品類を回収するブースも見た気がします🤔

何か人の役に立てるといいですね♡🤣

• 5月2日
ユイコ

ママ友などを呼んでお菓子パーティーですかね♪
もちろん手ぶらで来て!と言わないとさらなる悪循環になるので徹底的に手ぶらで来てもらわないとですが笑
それでも余ったら適当に詰め合わせて手土産として持って帰ってもらうとか・・・

えりえり

実家に持って行けば大抵貰ってくれますが、実家で期限切れて行くこともままあるので(笑)ひと口食べたら満足できそうなお菓子は旦那に職場の休憩室にでも置いてくるように渡したりします\(^o^)/
大好物!って人が居なくても人数で消費できますし、旦那も職場に置いてあるお菓子は食べてるはずなので、持ちつ持たれずって感じで(*'▽'*)笑

ママ

義実家からなら夫が断るんで夫に任せますけど、それ以外なら基本すぐ捨てます。
見た目が可愛ければ期限までは残しておきます(一昨日可愛い箱に入った期限切れの飴を捨てたところです)。笑

あいう

いーなぁ!
うらやましいです🎵(笑)
うちは貰い物のお菓子は、旦那と奪いあいながらすぐに食べきっちゃってます(笑)
好きじゃないお菓子までたべるから太るんですよねーー😑

チョッピー

右から左に左から右に…分けてしまえば貰ったら返すモノもかかるのであげれるものはわけてしまいます😋