※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木市、小山、下野辺りで、どこかオススメの母乳外来ってありませんか?…

栃木市、小山、下野辺りで、どこかオススメの母乳外来ってありませんか??

今すぐではないのですが、
いずれ、断乳(卒乳)後のケアをしてもらいたいと考えていて、どこか良いところがないか探しています。

母乳外来って、卒乳後のケアとかもしてくれますよね??

どなたか分かる方いたら教えて下さいm(._.)m

コメント

みこと

私は小山自然育児相談所に通っています。
それで卒乳しました( ^ω^ )まだ継続中で今は卒乳後のケアしてもらっています(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

『小山自然育児相談所』初めて聞きました👂✨
    調べて見ます😊

助産師さんとか、医院?の雰囲気とか良い感じですか??👀

• 5月2日
  • みこと

みこと

とても良いですよ(о´∀`о)
    アロマの香りを選んで足湯から始まり、足や背中のマッサージを受けながら^ ^
    もちろん母乳マッサージを受けながら側で子供を遊ばせながら( ^ω^ )たくさん話しを聞いてくれてアドバイスしてくれます(*´꒳`*)

本当に育児のプロだなって思いました!通い始めてから、うちの子は昼間うまく泣いて、夜よく寝るようになりました^ ^

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~✨
    足湯とかマッサージとか、凄いですね😍😍😍
    行ってみたいです‼️(笑)

行ってる間、子どもどうしようかと思っていたのですが、側で遊ばせながら大丈夫とのことで、その点も良いなぁと思いました💡😊

良い情報、ありがとうございました❤️🤗

• 5月2日
  • みこと

みこと

お役に立てて良かったです( ^ω^ )
    お子さんは是非連れて行ってあげてください(o^^o)
    小さいながらに話しを理解しているのでママの今の状態を分かってくれますよ☺️
    泣いても、助産師さんはたくさん泣いていいのよって言ってくれるので安心できる場所です✨

お金はかかりますが行く価値があると思います!
    卒乳を計画的されるなら卒乳1ヶ月前くらいから相談に行かれるとママにもお子さんにも負担のない卒乳ができると思いますよ❤️

他にもいろいろあるかもしれませんが相性の良い場所見つかると良いですね(о´∀`о)

• 5月2日
あきママ

栃木市在住です。
私も小山自然育児相談所、子ども二人ともお世話になりました。

厳しい食事指導とかもないし、
強制されるような感じではないので、
私は行って良かったな~と。

でも、私の義妹やママ友は合わなかったようで、途中で通うのやめてました(^^;

なので合う合わないはありますが、
考え方に共感できればおすすめですよ!
卒乳後のケアだけが目的なら、そんなにたくさん通うこともないので、行っていいんじゃないでしょうか(^◇^)
ちなみに、卒乳後3日目、一週間後、一ヶ月後の三回行くことになると思います。(状態によっては4回目もあるかかも)