※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

子宮頸管無力症は何週目に言われるか、症状はあるか、頸管の長さが変わらない場合の次の検診時期について不安がある。

子宮頸管無力症って
何週目頃に言われるんですかね?😖

症状って何にも無いんですか?

私は3週連続で頸管の長さが
変わらなかったので
次の検診は2週間後に
なったけど
いきなり短くならないか不安です😖

コメント

mei

16週を過ぎると変化があるようですよ。
私は24週ですが、1カ月で5cmが3.3cmまで短くなりましたf^_^;
もともと張りやすい体質なのもありますが、動き過ぎや体重増え過ぎても急に短くなるみたいですよ。

くわ

私は筋腫持ちなので帝王切開予定でした。14週の時に検診で筋腫のサイズが大きいので総合病院を紹介され、16週で紹介先の病院の検診で筋腫もだけど頸管が2.4cmで短いとの事で子宮頸管無力症と診断されました。
14週の時は、頸管長は何も言われなかったし、自覚症状も全然無かったので、総合病院で突然言われてビックリしたくらいです。
17週の時にシロッカー手術を受けて1週間程入院→自宅安静→27週の時から出血があり切迫早産疑いで入院→現在です。頸管長は現在はいとギリギリの場所で1.6cmです。因みにあと10日で帝王切開予定です。