※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が風邪で病院を三箇所まわり、熱や咳が続いています。今熱が再発しており、どうするか悩んでいます。再度同じ病院に行くか、別の病院に行くか、様子を見るか迷っています。

子供が二週間前から風邪を引いています。
最初は38度の熱がありすぐ病院に連れて行き薬で熱は下がったのですが未だに咳と鼻水がずっとあり病院を三箇所まわりました。

ここの病院で効かなかったならここがいいよ、と言われたところに行きましたがどこの病院の薬を飲んでも鼻水はずっとあり咳も前ほどではないですがまだあります。
原因も分からずただの風邪だと思うよ〜慣れない保育園で疲れたんだね〜って感じで言われます。

そして今朝また熱を出しました。GW中に飲む薬も貰っていたので坐薬を入れて一回熱は37.6度まで下がりましたが午後になって39度台まで上がってました。また坐薬を入れました。

今薬を貰っている病院にもう一度連れて行くか、前に行った別の病院に連れて行くか、貰っている薬で様子を見るかどれが最適でしょうか😭💦
あまり何箇所も病院を巡るのもどうなのかなというのもあります。

ちなみに最初に熱を出した時以外は今日までずっと元気そうにしています。
みなさんの意見を教えてください🙏

コメント

sssyumisss

うちも3月中旬からずっと鼻水咳してます😭病院行ってますが一向に良くなりません💦
4月初めに、はじめての熱が出ましたが突発性発疹でした!

ずっと小児科に行っていましたが、先週から耳鼻科に行くようにしてみました!そんなに治りが良いわけではありませんが、保育園行っているので仕方ないかな〜と思いつつ過ごしています💦

熱が出たり、鼻水咳で苦しそうにしていると可哀想ですよね😢
私であれば、薬があり他に気になるような症状が無ければお家で安静にします😌

り。

私の息子も同じ症状で3箇所目でやっとRSウイルスと診断されました。RSの検査などしてもらいましたか?疲れただけでそんなに長く熱が上がったり下がったりするんでしょうかね?
4月も1週間も保育園に行けてませんしまた咳と鼻水がぶり返して肺炎になりかけています。ゴールデンウィークの予定もダメになりました。

血液検査してもらうのが1番なんですが…。

うちも37.3~38.2が1ヶ月あり、GWで40度前後に😅
RSでした、

とりあえず、かかりつけにも明日、行ってみますが、大きな病院でも診てもらうつもりです
(大きな病院は予約だから受診するときは熱はないだろうけど)

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    RSウイルスの検査はしていないので、一応二箇所目に行った病院に来てみました😭

• 5月1日

退会ユーザー

原因がわかると良いですよね(>_<)

• 5月1日

退会ユーザー

そうですね😅
    うちの子もですがママリでも今日
    感染症したって人もいるし、麻疹よりも流行ってる気がするんですがね😅
    頼んでも検査しない理由が時期じゃないは腑に落ちないですね

症状が違うからなら分かるけど(T_T)

まぁけど、薬は多分、貰ったので大丈夫だと思います

お大事に

• 5月1日
ちー

RSウイルスの時期ではないからと検査はしてもらえませんでした😭
新しくまた風邪をもらってきたんじゃないかな〜と言われました。
抗生物質の薬を貰ったので今週はそれで様子見てみたいと思います💦