※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
家族・旦那

なにもしない旦那。朝は8時頃出勤、19時頃に帰ってきます。やってくれる…

なにもしない旦那。朝は8時頃出勤、19時頃に帰ってきます。やってくれる家事はゴミ出し、お風呂掃除(しかし浴槽の中のみ)くらいです。休みの日も離乳食の準備してなかなか食べてくれないからイライラしながらあげてるのに横目に携帯ゲーム。手伝おうという気は一切なし。子供の世話はグズったら抱っこ、たまにおむつ替えくらい。出かけたときにずっと抱っこ紐で抱っこしててくれるのはありがたいが、帰ってきて疲れた、だるいと一人で昼寝。わたしだってしたいわい。それだけでやってやってる感がすごい。毎日仕事で疲れてるストレス溜まってる感を醸し出してくる。もっと何もしない旦那さんいますか?私に希望をくださいw

コメント

もも

はいはい🙋
なにもしないって、ゴミだし、お風呂掃除、たまにおむつ替えしてくれてるじゃないですか!
うちはなにもしないですよ!

• しゃむ

しゃむ

これでもやってくれてる方がなんですね!希望が持てます笑
    ごみも集めるのは私でマンションの下まで持ってくだけですし、お風呂も浴槽以外は洗いません。おむつ替えも頼んだときだけで進んではしませんよ😑

• 5月1日
  • もも

もも

そうですよ、そうやって周りにはもっとしない旦那さんもいるって思わないとしんどくなるだけですよ。うちはなんにもしない人なのでそうやってうちはマシなんだって思えないので。

• 5月1日
  • しゃむ

しゃむ

そうですね。うちはマシだと思って、やってくれたことには素直に感謝しようも思います!

• 5月1日
みきたんたん

はーいっ!うちです笑
家事全般は全くやりません。
育児→あやすだけ。

普段→ゲーム、YouTube、車いじり

たまには家のこと手伝ってよといえば、“オレは外で働いてる。家を守るのは女の仕事”
昭和の男か!笑笑

• しゃむ

しゃむ

外で働いてるって言うのはなしですよね。うちはデスクワークなのでなにがそんなに疲れるんだと思ってしまいます😑同じような人がいてうれしい。

• 5月1日
  • みきたんたん

みきたんたん

仕事で疲れてるアピールされてもって感じですよね💦 それ言ったら主婦はどんだけ疲れると思ってんの?!って思います😂
    ゴミ出しお風呂掃除でもやるだけ良いと思うしかないですね!イライラするの嫌だし…

私にはたまにスペシャルごはん(特盛の肉料理とか)を作ってくれるのでそれでチャラにしてます笑 食べ物につられてるだけですけど😂

• 5月1日
  • しゃむ

しゃむ

ご飯作ってくれるなんてうらやましいです😙うちはたまにご機嫌取りなのかスイーツ的なものを買って帰ってきます。私も食べ物につられてます笑

• 5月1日
まい4姉弟ママ

はーい!うちは風呂掃除とたまーにオムツ替えのみです!!( ´∀`)ハハハ
でも言ったら子供のことはやってくれる…のでまぁいいかと!これでも!!10年かけてやってくれるようになった方なんですよ…🤣

• しゃむ

しゃむ

10年もかかったんですね笑
    うちもやってくれるようになるかな…

• 5月1日
🐙ヒョンジン🐙

うちの旦那はゴミ出しだけですよー(*Θ∀Θ)σ
2才7ヶ月の長男にご飯あげた回数は数回。オムツも数回。
出かけたら抱っこはしてますが、基本家事は一切しません!!
ゴミ出しも
次男が産まれてからしてくれる様になりましたが...

まぁでも専業主婦なので、何も思わないですが
俺は仕事で疲れてるのに感はやたら出てくるので
ほんとウザイです (。-`ω´-)

• しゃむ

しゃむ

仕事で疲れてる感はホントに嫌ですよね。私も疲れとるわい!ってなります。文句言ってもイライラされるだけなので何も言いませんが。

• 5月1日
りん

同じような感じですが
周りに比べたらやってくれてるかなーと
思ってました笑笑
でもだるいって1人で昼寝することは無いです!💦
でもうちはやってやってる感はなく
当たり前にやってくれるのでその違い?
なのかなーと思いました😆😂

• しゃむ

しゃむ

当たり前にやってくれるだけでも羨ましいですー。俺はやってるぞ!感がイライラしてしまいます。

• 5月1日
ゆきんこ

はい!はい!!(*゚▽゚)ノ
ゴミ出し、風呂掃除、やってくれたら夏に雪降るくらい奇跡です(笑)
妊娠中で動くのもしんどいのに、水取ってと寝転んで言ってくるし、歯ブラシ持って来てとテレビ見ながら言うのは日常茶飯事です( ̄Д ̄)ノ
子どもを太ももの上に乗せてゲーム、泣いたら少しあやして、また太ももの上に乗せてゲーム・・・。
もう、家事や育児の手伝いはあきらめてます(笑)期待してないので、やってくれた時の感動が半端ないです(笑)

• しゃむ

しゃむ

ゴミ出し、風呂掃除も奇跡だなんて!上には上がいますね。希望が持てます😂やってくれた時はなんか逆に怖くなりますね笑

• 5月1日
maaaa。

うちゴミ出しも風呂掃除もしないですよ(๐•̆ ·̭ •̆๐)ゴミ出しなんてしてくれたの2年以上前じゃないかな=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
最近オムツ替えもほぼしないし子供のお風呂だって言わなきゃやりません(´Д` )もちろん家事なんか論外ですよ。笑

• しゃむ

しゃむ

子供が産まれる前は俺はやる方だと言っていたくせにたいして何もしていないのが余計腹立たしい笑
    ゴミ出し、お風呂掃除には感謝しないとですね。

• 5月1日
yuki

ゴミは玄関に準備してあとは持って行くだけ!にしないと捨てないし、お風呂はお願いしないと洗わないです笑
食べた後の食器はそのまんま。なんならご飯の時飲み物出すの忘れると「飲み物ない。」と取りに行かせられます。子供の世話は気が向けばするって感じ!
私も仕事してるけど家事は女の仕事!っていつも言う。
まあ言えばやってくれるだけましかなと思ってます^^;

• しゃむ

しゃむ

うちもごみは準備したものをマンションの下に下ろすだけです😑
    うちも言えばやってくれる方なのかな?マシだと思うしかないですね笑

• 5月1日
eq

朝は8時頃出勤
帰宅は10時過ぎ
お風呂掃除は気が向いた時
ゴミ出しは月に3度程

のみです(^^)

でも特に不満はありません♡

• しゃむ

しゃむ

不満がないなんて!心が広いですね🤭まぁ、うちも疲れてる、やってやってる感さえなければ特に困ってはいないかも…自分でやったほうが早いですしね。

• 5月1日
M

いままで一度もオムツ替えしたことないです!
ゴミ出しなんて、いままで一度だけ一緒に行こうと言われていっただけです!(笑)
お風呂掃除なんてもってのほかです!!🤣

• しゃむ

しゃむ

なぞの一緒にゴミ出し笑
    おむつ替えもしたことないとは強敵ですね!

• 5月1日
スズ

なーーんにもしてくれないですよ( ´_ゝ`)

たまーに一緒にお風呂入るくらいです(3人で入って旦那は抱っこしてるだけ)
ゴミ出しは一緒に行ってます(笑)ゴミ袋を持つのも半々です😌私がもったり旦那がもったり…

おむつなんて替えてくれません。やってって言っても「無理」ですよ💧

それに昨日なんてスズさんってほぼソファの上にいない?ちゃんと家事やりなよ!と言われました👹
いや、お前数時間前に娘の面倒一人で見るの大変だね💦と言ってたばかりやないかーーい💢

• しゃむ

しゃむ

ゴミ捨て一緒に行くパターン結構あるんですねw
    おむつ替え言ってもやってくれないのはなかなかですね😵
    そんなこと言われたらお前が家事やれよー!ってなりますね😠

• 5月1日
ハービー

うちも家事、掃除、育児全てフルノータッチです!
自分の事もなんもできないですよ!
風呂入るのにパンツとタオルも出されへんし、ご飯食べるのに箸とビールも出されへんし、もちろん調味料も😊
ティッシュのゴミもゴミ箱に捨てれないです!
うちなんか子供の抱っこは1分も無理ですね笑

うちは仕事で基本旦那がいてないんで、いてない方が楽です♡

• しゃむ

しゃむ

たしかにいないなら完全にいない方が楽ですね😂子供をもう一人育ててる感じですね。

• 5月1日
  • ハービー

ハービー

はい、休みもほとんどなくて😂
    もちろんオムツ替えなんてしないし、子供と風呂入るのもめったにないです!
    それ、おっきい子供ですよ😳

• 5月1日
さくら

はい!安心してください!
うちもなーんにもやりません🙋‍♀️✨
ごみ捨てだけはしてくれますが、そのゴミも目の前にごみ箱があるのにそのまんま…

え?あなたの目の前にあるのなんですか???ごみ箱ですよね???
って感じです。わら

それを全てまとめ朝の出勤の時に渡せば捨ててくれる感じです🤣🤣

他はなにもやりません🙋‍♀️🙋‍♀️わら
でも仕事をしてくれて、専業主婦をやらせてもらってるだけありがたいなと思うので、あまりくちうるさくは言わず、教育してます🤣✨(笑)

• しゃむ

しゃむ

そうですね。ちゃんと仕事に行ってくれているだけでよしとします🤣

• 5月1日
はじめてのママリ

子供のことは1日ほぼ私1人でやってます!その分仕事を頑張ってくれているので不満もあまりないです!
最後にオムツ替えをしたのは、、いつだったかな笑

• しゃむ

しゃむ

おむつ替えてくれるだけましですねー😂仕事はがんばってくれてるのはよくわかってるので何も言わないようにはしてます😣

• 5月1日
あーちゃん

うちの旦那もなーんにもしません(笑)

• しゃむ

しゃむ

何にもしない旦那さんはこの世にたくさんいるんだと思ったら少し安心しました🤣

• 5月2日