※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大雪だるま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のおへそに赤いぷにぷにしたものがあり、臍肉芽腫か不安。先生は問題ないと言ったが、小児科で再診断した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘のおへそに赤いぷにぷにしたものがあります(´・_・`)

多少出血することもあったので1ヶ月健診の時に訊いてみたのですが
問題ないと言われました。

けどネットなどで調べたら臍肉芽腫なのかな?と思いはじめ…。

でも先生は腫れたりしなければ大丈夫って言ってたのでよくわからなくて。

健診時とは違う小児科に行って診てもらったほうがいいんでしょうか?

コメント

みーちゃん(20)

いろんな先生にみてもらうのは、いいことなので診てもらってくださぃ😁

一人だけの先生だと、見つからなかったことも他の先生なら見つけてくれた…。など、事例はいくらでもありますょ😹

  • 大雪だるま

    大雪だるま


    そうですよね!
    違う病院に行ってみようと思います(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 10月26日
みい&たいママ

おはようございます。
なんとも言えないので小児科に行って安心するのがいいのかなぁ。と思います◡̈♥︎

あたしも心配なときは小児科はしごします‼︎
なによりママにとって安心するのが1番です♡
ただこの時期の小児科は色々な病気の方がいるので空いているときに診て頂くのがいいかと思います◡̈♥︎

  • 大雪だるま

    大雪だるま


    セカンドオピニオンとかって大事ですよね!

    空いてる時間に行ってみようと思います(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 10月26日
めるこし

私の娘も臍肉芽腫ありましたー!
オムツに血が付いちゃったりしますよね(;_;)

私の行ってる先生は焼いて?とってくださいましたよ(o^^o)

ただ『いつかは必ずポロッと取れるけど、ママさんが気になるようだったら焼いて取りますよ。』と言われました*\(^o^)/*

私は見るたびに肉芽が気持ち悪いので、とってもらいましたが、5回くらい通院しました(>_<)

私は元々病院嫌いの、神経質なので、通院するたびに、(病院なので当たり前ですが…)熱でダウンしてる子や、咳をゴホゴホしてる子、顔を真っ赤にしてる子などいて、生後1か月の娘を病院に通わせてうつったらどうしよう…という気持ちにもなったりしました(;_;)


ママさんが気になるようだったら、他の病院に連れてってあげたらどうでしょうか(o^^o)?

  • 大雪だるま

    大雪だるま


    昨日、普段より少し多い出血だったので心配で…(´・_・`)

    病院の空いてる時間に行ってみようと思います(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 10月26日
to@Ⓜ︎

うちの子にも有りました!
芽腫ってやつが(ーー;)
ちなみに、じゅくじゅくしていますか??
それとも、ただ赤いプニプニがあるだけって感じですか?
うちの子はじゅくじゅくしていて、「じゅくじゅくしてなければ問題ないんだけどね〜」と先生に言われましたね。

なんか銀色っぽい、鉛筆の芯の太いやつみたいな、謎の物体をお臍にちょんちょんと当てて、それを数日繰り返ししてもらい(焼いてたみたいです)、今では綺麗なお臍です。
焼いている、と言っても、煙が出るとかそんなんじゃなく、赤ちゃんも痛みはないとか言ってました。

早く綺麗になるといいですね☆

  • to@Ⓜ︎

    to@Ⓜ︎

    なんか上の文章見ると、赤ちゃんが「痛くないよ」って言ってるみたいな文章になっちゃいました(笑)
    痛みは無いと言ってたのは先生です(笑)

    • 10月26日
  • 大雪だるま

    大雪だるま


    ちょっと湿ってる感じではあるんですよね(´・_・`)

    やっぱり違う病院で診てもらうことにしました!

    焼いても痛くないなら安心ですし(*´-`)

    回答ありがとうございました(^^)

    • 10月26日