※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになってから吐くことが増えました。心配ですが、ニコニコしているので大丈夫でしょうか?寝返り中や抱っこ中に吐くことがあるのは普通でしょうか?

4ヶ月になった娘を育ててます。
最近寝返りができるようになったんですが、
寝返りができるようになってから、
最近吐くようになってしまいました(;;)
寝返りしてる最中やら、
抱っこしてお腹に力を入れたりしてる時なのか、吐くことが増えてきました。
大量ではないんですが、
ゲポっと少し吐く感じで。。
そこまで吐かなかった子が急に
吐くようになったので心配で。。
本人はニコニコしたりしてるので大丈夫ですかね?
寝返りをし始めたりすると、
寝返りの時に少し吐いてしまうのとか
普通なんですかね?
寝返りしてない時でも吐いてしまう時があります。。

コメント

deleted user

ありますよ!
飲んで少ししか時間がたってない時なんか、よく吐き戻ししてました

嘔吐ではなく吐き戻しですから、心配ないですよ!
しばらくすれば、その吐き戻しも減っていきますよ

あみんちゃん

お腹おさえるから吐いちゃうんだと思いますょ!!
うちの子も全く吐き戻しない子だったんですが、寝返りするようになってからゲポッとよくしてました(^_^;)
大量にでなければ大丈夫だと思います(^^)

みっちょん

うちの子も吐き戻ししますよ!
ゲップが出た時はほとんど戻さないですが出なかった時はやっぱり吐き戻しします!
飲んですぐはコロコロ寝返りしてほしくないですが本人が寝返りしたくてしょうがないみたいなので諦めています。笑
機嫌も良いみたいなので心配ないですよ(^_^)

りぃmam

そうなんですね!
飲んで少ししたらもちろん吐くんですが、1時間以上経ってても吐いちゃうんですよね(・_・、)

吐き戻しなら心配いらないですよね(><)吐き戻し減って欲しいです(笑)

りぃmam

やっぱりお腹に力入るとそうなるんですね!
大量じゃないなら大丈夫ですかね(;;)徐々に減っていけばいいんですが。。

りぃmam

そうなんですね!
ゲップしても吐き戻しある場合はなんなんでしょうか。。
わかります!本人すごく寝返りしたがりますよね(´°д°`)
吐いた時は苦い顔してます(笑)でもそのあとこりずに寝返り何回もしてます(笑)