※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3246
産婦人科・小児科

1ヶ月間不正出血が続き、病院でホルモンバランスの乱れと診断された30代前半の女性。ストレスもあり、同じ経験者のアドバイスが欲しいとのこと。GW前に病院で相談する予定。

ここ1ヶ月間、不正出血が続いてます😢
量は生理の半ばぐらい、色は鮮血だったり生理終わりかけみたいな赤茶色だったりバラバラ
レバーのような塊も少し出ます…
たまに生理痛のような腰の痛みや下腹部のだるさもあります。
年齢は30代前半です。

病院に2度ほど行ってますが、子宮頚がん検診は異常なし
ホルモンバランスの乱れからくるものだと診断されました。

確かに、今年の1月に生まれ育った所から東京に引っ越してきて、娘もちょうどイヤイヤ期で周りに頼れる人も居なく、かなりしんどい時期なのは確かです…

同じように診断された方で、どのようにしたら改善したかなど身内の方でもかまいませんのでわかるかた居たら教えて下さい。

病院で聞くのを忘れGWに入ってしまいまして…🌀
今からでもできることがあればお願いします😭

コメント

みるきぃー

子宮内膜症でなければ卵巣に異常とかみられないですか?
私自身が子宮内膜症でよくレバーみたいな塊が出てたので💧

• m3246

m3246

回答ありがとうございます✨

エコー検査では特に何も言われなかったんですよね💦
    また次の生理が終わっても止まらなかったら来てくれと言われたんですが、セカンドオピニオンも考えて見ます😭

• 5月1日
Kmama

私はそれでまさかの妊娠していました💦が、そのまま流産でした💦
不正出血不安ですよね😢
子宮頚がんの検査もして、異常なくって時に検査薬で判明しました💦
出血があるから胎嚢が見えなかったみたいです💦
原因が分かるといいですね😖

• m3246

m3246

回答ありがとうございます✨

えー‼️そうだったんですか‼️多分ですが、出血したあとに生理予定日に通常の生理痛や出血らしきものがあるので可能性は低いかもしれません😭

• 5月1日
  • Kmama

Kmama

私も生理予定日にしっかり出血が始まって、5日間続いたので、ふつうに生理だなと思っていたのですが、その後数日してまた出血💦治ったと思ったらまた出血💦で不正出血に気づきました😱
    結局、最初に生理だと思っていた出血も流産の始まりだったみたいです💧
    はやく原因が分かるといいですね😭

• 5月2日
  • m3246

m3246

私も同じ感じです…😱😱
    もしかしてそうなんですかね?💦
    細かく教えて下さってありがとうございます✨

• 5月2日
  • Kmama

Kmama

いえいえ!こちはこそ丁寧にお返事ありがとうございます😊
    その可能性ももしかしたらあるかもしれませんよね💦
    まだ原因は分からないかとおもいますが、お大事になさってください😖

• 5月2日
  • m3246

m3246

いえいえ、こちらこそご丁寧に回答して下さってありがとうございます✨
    GW終わって、次の生理終わり予定過ぎたら病院行ってみます🏥

• 5月2日