※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやんこ
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かず、イライラしてしまいました。もう疲れてしまい、娘のことがわからなくなりました。

『ダメ!』や『待って』と
言ってもひとりですたすた行ってしまい
『ままとバイバイね!』と言っても
ひとりで歩いてしまい
今までは泣いてきてくれたのに
余計にイライラしてしまいました
ごめんなさいも出来なくなってしまい
もう疲れてしまいました
怒りたくない。何回言っても直らない
もう娘のことわからない

コメント

あやこ

まだ2歳前でしたら、わからなくても無理ないかと…何か興味引くものがあるのかな?

ぎゃびー

どんどん自我が出てきて立派な成長ですね💕と言いつつ…それされると腹立つんですよね😂笑

まだ、こっちの言ってる事を理解しきれていなかったり…自分の思いをちゃんと伝えられないんだと思います😅

スーパーとかだったら…落としても支障ないもの取らせたり持たせたりすると意外と付いてきてくれたりしますの💕

りんた

うちも一歳9ヶ月ですが同じですよー😥
危ないところにばっかり行きたがるし危ないよ!って言って動かすと怒って機嫌悪くなるしお手上げです😥待ってで待ったことないです😂
イヤイヤ期なんだと思って気が済むまで歩かせてどうしてもダメなときはおやつやジュースで言うこと聞かせて連れ帰ってます😰

まめ

赤ちゃんなので、出来ないのが普通、と思っておかないとイライラしますよね💦
興味の強さでどこへでも行ってしまうので、急ぐ時は先回りしながら折り合いつけるしかないと思います😓
妊婦さんだと追いかけて走れないし、たいへんですよね。

自我が出てきたんですね。
成長のひとつと分かっていてもイライラしちゃいますよね…。

そういう時は、ママの手が寂しいなーとかママのことも一緒に連れてってほしいなーって感じにやんわり伝えると効果がある場合があります(^^)
その子によっては違いますが、怒るよりも気分はいいかもしれませんよ!