※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

里帰り中にご主人一人で引っ越しをした人いますか?事情があって、私が里…

里帰り中にご主人一人で引っ越しをした人いますか??

事情があって、私が里帰りしているときに旦那が一人で引っ越しします。赤ちゃんがいる状態で荷ほどきや生活に必要な物の買い出しとかあって、ホントに想像ができなくて楽しみ半分・不安半分です😰💦

体験談を教えてください😖‼️

コメント

ママ

引越し当日に陣痛がきてそのまま出産、里帰りでした😅
荷解きは全部夫がやってくれ、私が帰宅してから使いにくいところを少しずつ手直ししています。
とりあえず…としばらく物置になっている部屋があり、産後1年でようやく片付きました💦

• みー

みー

当日に陣痛とか焦りますね❗️
    旦那の荷解きには不安があるんですよね😓やり直しばっかりがありそうで...
    やっぱりしばらくは物置き部屋ができますよね😳ちょっとずつ頑張るしかないのかぁ💦

• 4月30日
  • ママ

ママ

段ボールに番号を書いて、部屋の間取り図に同じ番号を書いて引越し屋さんに運んでもらいました😊
    箱の中身もリストにしておいて、何番の箱はこの棚など大まかに伝えて入らないものは夫に微調整してもらいました!
    その後は娘のお昼寝中や夫の休日に不便なところを変えています。

• 4月30日
  • みー

みー

部屋名は書いとくつもりです☺️
    現在の住まいが備え付けの収納ばかりで、収納棚も買わないといけない状態で💦しかも旦那は片付けできない人で😨

小さい頃はお昼寝も多いので、ある程度は片付ける時間はあるもんなんでしょうか?

• 4月30日
  • ママ

ママ

棚から買うとなると、あまり使わない物はまとめて段ボールのまま置いておいた方がいいかもしれませんね😅
    私は子どもが8ヶ月頃まで夜間授乳がけっこうあったので一緒にお昼寝していました💦
    低月齢の頃は少しの物音でも起きたり抱っこでしか寝なかったので、あまり片付けも進みませんでした😭

• 4月30日
  • みー

みー

少しの音でも起きちゃうんですね💦
    やっぱり最悪、親兄弟に頼ることを考えておいた方が良さそうですね😓

• 4月30日
ゆきな

荷造り、荷解きだけなら大丈夫だと思います!
私今切迫で入院中なのですが、急遽引っ越す事になり…
今日引っ越ししてます😱
うちは両親と兄弟にも手伝ってもらって運ぶのも自分らでやってますが…

そこは引っ越し業者さんにお願いして、荷造りと荷解きするだけならゆっくりできるし大丈夫だと思います(^◇^)

ただ旦那は荷造り相当参ってました(・・;)
うちの場合時間もなかったですし、終わりが見えなくてつらい、と言ってました😱(うちは広めの2LDKでした)
色々問題も重なってて精神的に参ってたのもあるかもしれませんが、大変そうでした(T ^ T)

引っ越しは区役所関連の手続きとかもたっくさんありますし大変でしょうが、どうにか頑張ってもらいたいですね!

• みー

みー

入院中なんですね😣

旦那のもの以外は私が里帰りする前に荷造りする予定で、運び出しも引っ越し屋さんが頑張るので❗️笑
    問題は荷解きです😓💦
    最悪、家族に手伝ってもらいますが...

手続きいっぱいなので、そこは本当に頑張って!って感じですね

• 4月30日
  • ゆきな

ゆきな

区をまたがないなら手続きもそこまでですが、またぐと沢山すぎてやばいです😱
    私はラインのノートに書き出してあげてます😱

荷解きはゆっくりで良いならできるんじゃないですかー?
    普段から片付けとかができるタイプなら任せられますね!
    そうじゃないと何がどこにあるのか、ごちゃごちゃにされそうで怖いですが笑

• 4月30日
  • みー

みー

同一市内に引っ越すので、まだ楽だとは思います😅
    出産時のやる事も含めて、現在リスト作成中です!じゃないと効率よくやってくれないので😓💦

片付けできないですねーっ
    その上、料理できないので、キッチンとかエライことにされそうで...

子供が寝てる時などにやる感じですよね、やっぱり

• 4月30日