※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

11週5日の妊娠で妊娠線予防を考えています。専用クリームが高額で悩んでいます。ホホバオイルやスウィートアーモンドオイル+ニベア青缶で効果があるか、またニベア以外のオススメのクリームがあるか教えてください。

11w5dです!そろそろ妊娠線予防を始めようと思っているのですが、やはり専用のクリームやオイルを使用した方が良いのでしょうか?
ですが高額な物が多くて、肌に合わなかったらなどいろいろ考えると購入に踏み切れません。
よく聞く、ホホバオイルやスウィートアーモンドオイル+ニベア青缶
とゆう使い方でも妊娠線予防になるのでしょうか?
また、ニベア青缶を顔に使った時に荒れてしまったため、ニベアではないオススメのコスパの良いクリームなどありますか??

コメント

妊娠線クリームアカチャンホンポとかに1000円弱で買えるもの売ってましたよ!

• saki

saki

ありがとうございます!早速行ってみてみます✨!

• 4月30日
まるまる

私はベビーオイルを塗っていました😃妊娠線は1本もできませんでした!

• saki

saki

ベビーオイルも良いのですね!ありがとうございます🙏♪

• 4月30日
びー

どんなに高いクリーム塗っても妊娠線できる人はできるし、何もしなくてもできない人もいるので、ご自身が納得できる金額の物買えばいいと思います🎵

私は、始めのころ乳液を適当に塗ってましたが面倒くさくなり何もしなくなりましたが、妊娠線できませんでした(^-^;

• saki

saki

そおですよね!できる人はケアしててもできてしまうものですよね😱
    妊娠線できなかったの羨ましいです!
    私もできない事を願います🙏🙏

• 4月30日

アカチャンホンポでお試し用の500円くらいのクリーム塗ってます!自分の肌に合うかな?と思って安いのをお試しで使ってますが、pigeonから出ているものなので、安心して使ってます

• saki

saki

お試し用もあるんですね😳
    pigeonのものなら安心して使えますね!
    私もお試し用使ってみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 4月30日
ゆーたん

私は薬局になどに普通に売っている安いボディークリームをお腹に塗ってました♪見事に妊娠線ありませんよ😊でも私のお母さんは塗っていたけど、突然の痒みに襲われて、お腹をみたら大量の妊娠線ができていたみたいです。肌の柔らかさにもよるみたいですね!ちなみに私は皮膚硬い方です。

• saki

saki

普通のボディークリームでもできなかったのですね✨やっぱり、塗っていてもできる人はできてしまいますよね😭
    私も皮膚硬い方なので気をつけます!

• 4月30日
かずずん

無印のスイートアーモンドオイル使ってます

• saki

saki

無印のスイートアーモンドオイルだけの使用でも充分ですか😮??

• 4月30日
  • かずずん

かずずん

通常使ってる ボディーローションを塗ってから、妊娠線予防にお腹とお尻と胸にこのオイルです。
    ボディーローションは息子が生まれた時から使ってる和光堂のベビーローション乳液タイプを一緒に使ってます(笑)😁

• 4月30日
  • saki

saki

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月2日
みぃ

ニベアの青缶使ってました✨
値段も安いので、たっぷりベタベタに塗ってましたが、妊娠線できませんでしたよー✨

• saki

saki

やっぱりニベアの青缶良いのですね✨!
    顔に使用した時荒れてしまったので心配なのですが、体質変わってるかもしれないので使ってみようと思います^^

• 4月30日
  • みぃ

みぃ

顔で荒れてしまってるなら、少量で試してからの方がいいと思いますよ!!!
    妊娠中は、肌も敏感になってるとおもうので!!

• 4月30日
  • saki

saki

そおですよね!ありがとうございます🙏✨

• 5月2日