※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiまま
産婦人科・小児科

3ヶ月ぶりに出血があり、止血剤を飲んでも改善せず。再度出血があり、痛みも。祝日で様子を見るが、再度出血なら受診した方がいいでしょうか。



出血が再度ありました

おはようございます(^ω^)

あたしは3ヶ月程生理が来なく
おかしいな、と思った矢先に
出血(結構たくさん)しました
4月10日に出血が始まりました

あたしは産前も産後も
生理の出血は多く
気にせずに、いつもと同じ。
と思ってたのですが
生理始まって4日目でもまだ
しっかりとした出血で
生理が来なくて3ヶ月後だから
これは病院に行ってみようと
病院に行きました。

最初は止血剤を出されて
1週間飲みましたが
出血は改善されず
また病院へ行き
内診などもしてもらい
やはり3ヶ月来てないこともあって
結構出てるね、とのこと。

そのときはソフィアaと
胃薬を貰いました。

飲み始めて3日後には
止まりました。
しかし、今朝妙にお腹が痛くて
腰あたりも痛い

生理痛のような感覚になり
トイレに行くと
うっすら出血してました。

先生は飲み終わったらまた出てくるかもしれんからねぇとは言ってたんですが、、
今日は祝日ですし
様子を見ますが再度新鮮な出血なら
受診した方がいいですかね?


コメント

deleted user

内服が終わってまた出血するかもと言われていたなら私は様子を見ます🙂
内診などもしてもらったのならガンとか悪い病気で出ている出血じゃなくて産後のホルモンバランスの乱れとか3か月ぶりの生理だから内膜が厚くなってたのも出血が多い理由だと思うので😊
たまたま今月の生理が多いだけなら貧血とかにもならないだろうし、また生理くらいの量に増えてくるなら病院に電話して受診した方がいいか確認します🙂