※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アース
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べるのがつらい。炭酸ジュースは飲めるけど、何を食べたらいいかわからない。連休で家事も子供も主人に任せて寝てばかり。どうしたらいいでしょうか。

今6w4dです。
5wに入る頃から悪阻がきてここ5日くらい前からひどくなってきています。

常に気持ち悪く何が食べたいのかも分からなくて、とりあえず空腹も気持ちが悪くなるので何かを口に入れてみますがどれもこれも これだ!!というものではなく一口で食べたくなくなってしまいます。

あまり良くないのは承知ですが比較的炭酸ジュースはサッパリ飲めています。
皆さんはこんな時何を食べていましたか?

本当に辛く連休で主人が居る為、子供たち、家のことは全て任せて寝てばかりいます💦

コメント

まっすー

私もつい最近まで1日横になっていました。
太ると思いながらもアイスしか食べていませんでした😭

  • アース

    アース


    早速お返事ありがとうございます!
    アイスもいいですね!
    サッパリしたアイスなら食べれるかもしれません!
    ちょうど冷凍庫にアイスの実が入っています😌
    子供のですが、、😅

    • 4月30日
  • まっすー

    まっすー

    食べたら子供さんに怒られるかもしれないですね😭(笑)
    くれぐれも無理しないように😊
    お大事に♪

    • 4月30日
  • アース

    アース


    あとから娘に許可を得て貰おうと思います笑
    連休だというのにほぼ私は寝て過ごしています💦
    家族に申し訳です。
    コメントありがとうございました!

    • 4月30日
io♡haru

私はトマト、カリカリ梅、アイスですかねえ~
後レモン水を自作して飲んでます♪

  • アース

    アース


    お返事ありがとうございます!
    カリカリ梅昨日食べました!
    割と食べれたのに今日は受け付けないんです😖
    昨日は美味しく感じたのに、、、

    レモン水サッパリしていいですね!
    炭酸水にレモンも良さそうですね!
    あとから主人に買ってきてもらいます。
    ありがとうございました!

    • 4月30日
  • io♡haru

    io♡haru

    カリカリ梅がダメになっちゃったんですね(´Д`)
    トマトはどーですかね??
    冷やして食べると私は大丈夫ですが...

    レモン水はレモンをスライスして種だけとり冷凍すると使いやすいし風味もよくなるのでオススメですよ♪
    ウィルキンソンに入れても美味しくて夫婦ではまってます(笑)

    • 4月30日
  • アース

    アース


    昨日トマトを食べたら戻してしまって💦
    冷たくて食べやすいかと思ったのですが😭

    レモン冷凍出来るんですね!
    知らなかったです〜
    美味しそうですね!
    匂いもダメな物が多いんですがレモンならスッキリして大丈夫そうです!
    やってみます😌
    食事では何が食べやすいものはありましたか?

    • 4月30日
  • io♡haru

    io♡haru

    そーなんですね!!
    それは辛い...

    美味しくてこれなら飲めるので結構飲んでます♪
    妊婦は水分補給大切ですからね!!

    食事は酢の物を作ってそれだけを食べたりしてます!!
    ご飯は食べれないから飲めるレモン水と酢の物ですかね~
    オレンジとかグレープフルーツは食べれるので食事の合間に小分けにして食べてます(^^)
    一気に食べるとどーしても吐き気が酷くなるので...

    • 4月30日
  • アース

    アース


    酢の物良いですね!
    なぜだか酢飯が食べたいと思う時があって、、笑
    なので酢の物ならいけるかもです!

    今日は本当に怠くしんどかったのですが明日気分が良ければ買い物へ行ってレモンなど買ってきます。
    ありがとうございました😀

    • 4月30日
  • io♡haru

    io♡haru

    酢の物良いですよ♪簡単だし(笑)
    お正月に食べる紅白なますとかキュウリの酢の物とか(^^)
    けど小分けにして食べないと最初はきついかもしれないので気を付けてくださいね!!

    無理しないようにしてくださいね♪
    お互い悪阻できついですが頑張って乗りきりましょ!!

    • 4月30日
さくら

蒟蒻ゼリー、菓子パン、とろろそばを食べてます😊

  • アース

    アース


    お返事ありがとうございます!

    菓子パンですか😊
    甘いパンならいけそうです!
    とろろそばもスルッと良さそうですね!
    先程主人に買い物に行ってもらい色々頼んだのでゼリーを食べようかと思います。
    冷たいものは割と食べやすいですよね!
    まだ6wでこれなのでもっとひどくなるのかと思ったら不安です💦

    • 4月30日