※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
ココロ・悩み

友達の子は早く寝るけど、うちの子は夜中に何度も起きる。でも成長しているとポジティブに考え、一緒に頑張ろう。息子の成長を感じながら、夜中も頑張るママさん、お互い頑張りましょう。

もう5ヶ月。いやまだ5ヶ月??
友達の子なんて、2ヶ月でもう朝まで寝てくれるよーって。。
なんで、うちの子は。。って思ってるんだろ。
今日なんて、夜中1時と2時と4時に起きました。
ぶっちゃけイライラしてしまう自分が嫌で仕方ないです。

でも、新生児の頃なんて朝まで寝てくれなくて
一緒に泣いたりしてた。それに比べたら
ほんとわが子成長してる。そうやってプラスに考えていこう。
息子生まれて5ヶ月も頑張れてるんだから
これからまだ朝まで寝てくれなくても頑張れる。
そしていつかはきっと
朝まで寝てくれるように成長してるよね☺️

こんなママでごめんねっていつも寝てる息子の顔を見て
つぶやいてます。。



夜中も頑張ってるママさん
お互い頑張りましょう👍

コメント

みは

うちの子は朝まで寝ますが、寝相悪すぎてそれで起こされて寝れなくなりました😂(私が…。本人は爆睡してます😂)
子育てって大変ですよね😂😂
頑張りましょう。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    起こされ方が、可愛すぎるます😍
    ほんとにほんとに、子育て大変ですね、、🤣
    しかし、旦那が夜中起きるわけでもないので、息子には私しかいないと思ったら頑張らないわけにはいかないです💪頑張ります!!

    • 4月30日
らすこ

うちの上の子は未だに朝までぐっすりということがありません😂
夜中におかーさんと言いながら腕にしがみついてきたり、起きて私が居なければ泣きながら呼びます、、、

確かに他にしたいことがあったりするとどうしても、もー!ってなっちゃいますよね(・・;)
でもほんと今だけなので
頑張りましょう(>_<)

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    そうなのですね😂でも、おかーさんって言いながらって可愛すぎます😍

    もう夜中は、睡魔と格闘です、、(笑)
    眠くてイライラしてる自分にもイライラするとゆう🤣なんて忙しい心なのだろうかと、、(笑)
    ほんと、今だけですもんね😂頑張りましょう!

    • 4月30日
ちゃま💋

うちの子5ヶ月の時普通に起きましたよ💦
少しずつ伸びてきて、あれ?そういえば今日一回も起きてない!って日が徐々に増えましたよ❤️
身体を動かすのが多くなってきてから減りました♪( ´θ`)ノ後ひたすら外出や午前中から外に出すと増えてきた感じです!

今でも1回は起きますよ!

私は出産前一度も深夜起きないタイプでアラームさえ起きれない←って感じだったので、気持ち分かります(T . T)イライラ半端なくて、どうして寝ないの!って叫んだ事もあります(反省)

先輩ママから、夜中起きるのはママが大好きで側に居てくれてるのか不安になって起きちゃうんだよって言われてから寝不足じゃない時は愛おしいです💕笑

大変な時期ですがお互い乗り切りましょう!💓

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    息子は、日中どこかお出かけした日にかぎって、夜中何回も起きるのです🤣
    息子どうしたことやら🤣🤣🤣

    夜中の睡魔との格闘がすごくイライラします😂
    ほんと息子には申し訳なさが半端ないです😂

    わー、そのお言葉すごく良いですね!❤なんかホッコリしました!
    頑張れちゃいますね!

    • 4月30日
のーか

1歳3ヶ月でやっと朝まで寝てくれる様になり、私も朝まで寝れるかと思いきや、布団を蹴飛ばしてないか…とか、ちょっとした物音でも、私が起きてしまいます(^◇^;)
私自身が朝まで熟睡は、まだまだ先の話になりそうです!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    やはり、朝まで寝てくれるようになったら、気になって起きてしまいますよね!!旦那にも、「いざ朝まで寝てくれるようになっても、お前夜中気になって起きるやろ~」って言われます(笑)
    でも、さすがママって感じですね😍

    子育て大変ですが頑張りましょう💪

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の子も産まれて1ヶ月までは昼夜逆転で夜通し泣くしほんと大変でしたが、徐々に寝てくれるようになって、今では1回か2回しか夜中起きないのでほんと成長したなと思ってます😂😂

最近は夜中どうしても眠い時は無意識で添い乳で寝てて、あれ今日夜中起きたっけ?ってなります😅

何かとイライラする時は新生児の時のこと思い出しては、今は全然マシだなと思うよにしてます😭😭笑

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    確かに、新生児の頃に比べたら、、、成長ってほんとしてますよね☺️

    もう、同じです!
    添い乳してて、今日夜中起きたっけ?って何回もなったことあります(笑)

    お互い頑張りましょう😂💪

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂
    なんならおっぱい丸出しで寝てて寒くて目覚めたり😂笑

    頑張りましょう😊✨

    • 4月30日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    わかります~(笑)
    なんでおっぱい出てるんだ?って何回思ったことやら(笑)

    • 4月30日
しろくまちゃん

うちの子は新生児から6ヶ月くらいまでは、朝まで寝てました😊✨だけど、その後から急に夜中に3.4回起きるようになって辛かったです😭私も寝不足が続いたときイライラしちゃってました💦
1歳なって断乳してからまた朝まで寝てくれるようになりましたが、時々泣いたり喉乾いて起きたりがたまーにあります!
小さいうちは大変ですよね💦頑張りましょう✨

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    新生児からなんて、すごいですね!!羨ましい✩
    夜中何回も起きられると、イライラしたらダメってわかってるのにイライラしてる自分が嫌すぎて😂
    ほんとイライラしますよね。。。😣

    ほんと大変です😂
    でもこの子のママは私しかいない精神で頑張ります!お互い頑張りましょう💪

    • 4月30日
嬉波

うんうん!
分かります!分かります〜(TдT)
うちも今、授乳が終わりました💦
大変ですよね💦💦
長男のが今4歳なんですが、、
思う事は…
『時間とお金はあっという間!!』って事です。

嫌な事も良い事も長くは続かないので、今は踏ん張りどころです!

この辛さも過ぎ去れば もう味わえない辛さなので 授乳中の顔やら感覚を忘れないように写真取ったりしてます(笑)

頑張りましょうね💪💪

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    ほんとそのお言葉通りですね、、😂
    あっという間ですよね😂
    ほんと今しかない。こんな息子は今しか見れないし味わえないことですもね、、🤣🤣🤣
    こんなコメント貰ったらすごく頑張ろうって思います✩

    お互い頑張りましょう💪

    • 4月30日
みみ

うちの子も夜中何度も起きてその度に乳を投げ出して添い乳、、、毎日夜中3回くらい起きてたと思います。
仕事復帰したくて、でも夜中起きられるのはつらい、と思って私が試したのは、
①添い乳をやめる(寝かしつけを添い乳しない)
②夜間断乳
③少し離れて寝る(もしくはベビーベッドに寝かす)
です。
①②は、夜中目覚めたときに「暗い~ママ~安心させて~乳くれ~」って泣くのでこれをなくす為、③は母の寝返り等で夜中起きてしまう原因になる為です。
生後半年過ぎたら是非試してしてください!今では朝までぐっすりです😆

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    添い乳ほんとやめたいんですけど
    添い乳しないと、夜中泣かれて
    ご近所に迷惑かな?とか旦那起こすかな?と気になって
    結局添い乳してしまいます😢

    ほんと添い乳やめたいです。。

    どうにかこうにか
    頑張って試したいです!

    • 4月30日