※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
家族・旦那

今、1歳4ヶ月の男の子を育てています。皆さんは、いつから義実家へ子ど…


今、1歳4ヶ月の男の子を育てています。


皆さんは、いつから義実家へ子ども1人で
泊まらせましたか??


最近、義母が家に来ては息子に
「いつ泊まりに来る〜?」とか
急に何も泊まると予定もしていないのに
「明日、泊まらせようか?仕事終わってから迎えに来るよ!」とか言ってくるので、
「え?明日!?そんなに泊まらせたい?」と
思ってしまいます(^^;

私の気持ちとしてはまだ1人で泊まらせる気なんて
ありません!!息子が自分から泊まりたい。と
言えるようになってからでもいいんじゃないか。と
思っています。

でも義母は、泊まらせたい!泊まらせたい!という
気持ちがすごいです。


私、おかしいですか?心狭いですか?

コメント

deleted user

自分の親のところに泊まるのはOKみたいに考えてないなら良いんじゃないですか。

  • トマトマト

    トマトマト


    私の親のところってことですか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ。

    • 4月30日
  • トマトマト

    トマトマト


    私の実家は、車で2時間半〜3時間のところなので泊まらせることできません。何かあった時、すぐに駆けつけることもできないですしね。

    • 4月30日
P.M

うちは1年生になってやっと一人で泊まれましたよ😂
一緒には何度も泊まってましたが、やっぱり一人は勇気いるみたいです(笑)
同じ感じで義母は「早く一人で泊まりにおいでー」って言ってて、私も「泊まりなよ〜」なタイプでしたが、どんだけ言おうが「一人で泊まる!」と子供自身が決意しないとそもそも無理でした😂

まだ1歳4ヶ月なんて、KM☆さんはおかしくないし心も狭くないですよ😊👍🏻

  • トマトマト

    トマトマト



    そうですよね😔
    いくら遊びに行く家でもお泊まりとなると子どもも勇気いりますよね💦

    やはり、自分の意思で泊まりたい!と
    言える日が来るまで待ちます😌

    ありがとうございますm(__)m
    気持ちが楽になりました☺️🙇‍♀️

    • 4月30日
クルン☆

うちと同じ月齢ですね〜!
私はまだ嫌です!ご飯もまだ離乳食だし、ママって後追いすごくしてくるし、何より私が寂しい!!!
百歩譲ってなんらかの事情があってやむを得ない状況で自分の親のとこならいいけど、なんか義実家は嫌です。
行かせるなら、ちゃんと自分の意思で泊まりに行きたい!と言えるようになってからですね(*ˊ-ˋ*)

  • トマトマト

    トマトマト


    まだ心配ですよね💦
    息子もまだまだママ!ママ!って感じなので、遅くに大泣きして大変だった…とか言われたくないですしね😣

    ただ、断り方で迷います😅

    • 4月30日
タンタン

私も無理です絶対無理です😅自分から言ったとしても義実家へ泊まりは無理です笑

  • トマトマト

    トマトマト



    私はまだ無理だと思っています😣
    義両親って、何か心配です😔

    • 4月30日
K

義実家に泊まらせるなんて一生ないと思います(笑)
実家も今のところ予定ないですが😂

  • トマトマト

    トマトマト



    私の実家は車で2時間半〜3時間の所なので、お泊まりはこれから先も無いです😅義実家も今のところ私の中で泊まらせるという予定はないです💦が!!義母はいつにする?としつこくて困ってます😣

    • 4月30日
  • K

    K

    義母もうるさいですが
    そうですね〜って流しまくってます笑
    明日は?〇〇日は?とも言ってきますがそのうちお願いします〜を
    繰り返し続けてます笑

    • 4月30日
  • トマトマト

    トマトマト


    本当にうるさいですよね💦
    あまりにも、しつこい時は旦那から言ってもらおうかな?と思います😔

    • 4月30日
あいか

わたしも 泊まらせたくないです( ; ; )義実家は皆さんいい人なんですけど、子どもがまだ泊まりたいと言ってないし夜中に親がいなくて寂しくなり泣いたりしたら、、と考えたら心配で私も無理です笑笑
まだまだ心配ですよね、、
2歳ぐらいになって、お泊りが
なんなのか、分かるようになってからにするかな( ; ; )( ; ; )
お孫さんが可愛いんでしょうね^_^
それも嬉しいですけど、、
断り方が困りますね( ; ; )

  • トマトマト

    トマトマト



    そうなんですよね…可愛がってくれるしいい人なんですけど、しつこくて困ります😣💦夜中に泣いた時、大変だった〜とか言われたくないですしね😅


    ですです!!!断り方が困ります😔

    • 4月30日
♡♡♡

心狭いとは思いませんし
そういうのとは違うんじゃないかな?と思いますよ☺️🍀
自身のご実家ならお泊まりさせますか?

私は家族が多いので
親兄弟の家問わず何歳でも泊まらせたり逆に甥・姪が泊まりに来たりしてます😅
ミルク期の子も預かったことありますよ😋✨
もちろん泣いてすごかったら迎えにいくよ!とか
迎えに行けるようにお酒飲まないとか配慮はしての話ですが。

  • トマトマト

    トマトマト


    私の実家は車で2時間半〜3時間のもころなので泊まらせる予定はこれから先もありません。

    • 4月30日
ショコラ

同じ月齢ですが、まだ1人でお泊りは無理かなって思います💦💦💦

私が隣でいつも抱き合って(笑)寝てるのですが、私が居ないとすぐに起きて泣くし、ひたすら私を探すと思う😭😭😭

私は義実家に泊まりに行く事あるので、まずは一緒にお泊りしたらどうですか?

  • トマトマト

    トマトマト



    私も無理なんじゃないかと思っています💦そうなんです!うちの息子もパパの横でさえ寝れなくて、私の横じゃないと寝ません🙅

    2日の夜、私と旦那と息子で泊まる予定です。でもきっと義母に息子取られるんだろうな〜と思います(^^;

    • 4月30日
ゆみ

私ならまだ泊まらせたくないです。
自分の実家ならお母さんになら何でもかんでも気兼ねなくいえるので泊まらせますが義両親のとこへはまだ泊まらせるつもりもありません。上の子たちも6歳くらいから泊まらせていました。義母がとまらせたいといっても私はまだ頑なに何かと理由つけて断りますよ(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

  • トマトマト

    トマトマト



    自分の実家には、遠いので泊まらせることができません😣

    自分の意思で泊まりたいと言うまでは
    私も理由つけて断ります😌
    ただ、その理由を考えるのが大変ですね😅💦

    • 4月30日