※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
ココロ・悩み

出産前より体重が減ってしまい、痩せたと言われる不安があります。母乳の影響も考えられますか?同じ経験の方いますか?

現在、出産前より体重が減ってしまいました。
特に何もしていないのですが、会う人にも痩せたねと言われます。確かに鏡で見ると頰がこけてきてます💦
何か病気とかじゃないか不安になってしまいました。
母乳のせいもあるのでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

もも

妊娠前より5キロ痩せました😅
母乳だからだと思ってます!

• たお

たお

そうなんですか!?
    わたしはまだ2キロくらいなので気にしすぎですかね💦
    母乳痩せるって聞きますもんね😭

• 4月29日
ゆみママ

上の子のとき、完母でやっぱり出産前より痩せました✌
今下の子を完母で育て中ですが、たくさん食べてても体重減ってってます。

• たお

たお

そうなんですね!
    食べてても痩せるって病気なのかと不安になってしまいました💦
    でも安心しました!
    ありがとうございます!!

• 4月29日
ぴーすけ

私も5キロほど痩せました‥
痩せたというか本当に老けこけた感じです。久々会う友達にも痩せたねと言われますが、多分老けたなぁって思ってるんだろうなって笑。
私も母乳でめーちゃ食べてたしもしかして病気?と思いましたが私の場合は育児疲れだと思います💦

• たお

たお

わかります!!
    痩せたじゃなくて、こけた、老けたが合ってる気がします😢
    うちの子も夜は寝ないし、日中もグズグズで毎日睡眠不足です😱
    同じような方がいて楽になりました!
    ありがとうございます!

• 4月29日
あーちゃん

妊娠前より5~6㌔痩せましたよ!
母乳辞めてから太りつつありますが😵💦

• たお

たお

母乳やめたら戻るんですかね!
    それもちょっと怖いです😭
    でも母乳育児のせいという可能性が高いことはひとまず安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
りなぴ

母乳のせいだと思います😭!
私も前より、4.5㌔落ちました(´;ω;`)
今、妊娠してますが今の体重は
1人目の妊娠発覚よりもしたです😭!

• たお

たお

4.5キロも😱産後に元の体重より減るのはよくあることなんですね、安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月30日
スヌーピー

私も妊娠前より6㎏も痩せました😂卒乳しましたがまだ痩せていってます😂
私はむしろラッキーって感じです😆笑

• たお

たお

6キロも痩せたんですか?!
    それは少し心配です😢💦周りから大丈夫とか言われませんか??

• 4月30日
KaNa

私も妊娠前より痩せました。
日に日に落ちていく体重を見るのが不安になって、ここでも相談させてもらいました(´+ω+`)
娘が生後10ヶ月で卒乳したのですが、それからも減っています。。。
同時に、体力も落ちてきているのか、すぐに疲れてしまったり。。。(。ŏ_ŏ)
全然回答になってなくてすみません、、、、。同じ様な悩みでコメントしてしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• たお

たお

卒乳しても減ってるんですね😭
    子育てで体力つくかと思いきや、それ以上に体使ってるんでしょうね💦
    わたしも体重測るたびにまた減ってるーと怖くなります😢
    でもここで同じ悩みの方がいるとわかって少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月30日

わたしは1人目出産前結婚して量は少ないにしても旦那と同じメニューを食べてたら人生で1番太ってて53キロほどありました。太ったから妊娠しやすかったから結婚後すぐ妊娠したのかなとも思ってました。
44キロ超えたことはなかったんですが。。
で、妊娠してつわりで落ちていき増えたりもしましたが結局出産時53キロ、産後4日目52キロ、これも何故?でしたが退院して1ヶ月で−7キロ。
完ミです。
どんどん落ちていき、2人目妊娠がわかった時には38キロ。。
初めての育児でそうなったんだなーと思ってます。
これ以上落としてはならないと思い頑張り出産時48キロ、産後4日目47キロ笑
産後1ヶ月42キロ、現在38キロ。
平均でも40以下ってなかったんですけどね。

母乳のせいもあるかもですね!
すいません。母乳を一度もあげたことがなくわからないのですが。

• たお

たお

もともと痩せている方なのですね。
    わたしも痩せ型で、さらに痩せてきてるので会う人にも大丈夫?と心配されます💦たぶん睡眠不足と育児疲れが顔にも出てるんだと思います😭
    痩せていても体力作りは頑張ろうと思います!
    えいさんも2人のお子さんの育児大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月30日