※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を友達と遊ばせるのが面倒で、学童や習い事を利用しているが、送り迎えや準備が大変。友達との遊びを手配し、細やかな配慮をしているが、自分にとっては大変なこと。頑張るべきか悩んでいる。

批判されるでしょうがネットなので本音を😭
放課後子供を友達と遊ばせるのが面倒でしかたないです。
それだけが理由じゃないですが、それを回避させる為にも働いて学童に入れたり、習い事も3つしています。
でも扶養内で迎えが早かったり、休みのときもあるので、学童後に遊ぼうと学校で友達と約束してきます。(友達は学童じゃないです)

相手の親に遊べるか事前に連絡を取る。
田舎で近所には子供がいないので、友達と遊ばせるときは私が送り迎え。
お菓子を選んで持たせる。
行き帰りの挨拶。

大したこと無い方も多いと思いますが、私にとっては面倒でしょうがないです😭
自分で勝手に約束して行って帰ってきてくれるなら全然いいのですが、まだ低学年なので難しいです💦

それくらい頑張るべきですよね😭
同じよう方コメント、もっと頑張るべきと言う方は喝をお願いします🙇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

学童ということは小学生ですよね?というか学童後にとかめんどくさそうです💦

公園とかはないですか?
うちは小2後半から付き添いなしと本人に委ねてます。
(一人は個人でスマホで連絡がつく)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園で約束したときはまだ気が楽なのですが、友達の家でとなるのが憂鬱で💦
    うちにも誘わなきゃとか、失礼のないようにとか考えるともう面倒です、、、

    • 5月8日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    むしろうちは家遊びNGにしてました🤣
    基本的に今も親同士割と話すお子さんのみです。

    気を遣う、目に余るマナー違反をお子さんに注意…
    あとトラブルの香りしかしないからです🤣

    • 5月8日
deleted user

えーーーー🥹
まさに私と同じ考えの方がいて共感しまくってます🥹🥹🥹
いろんなことがほんとにめんどくさいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方がいて嬉しいです😭✨
    親同士の付き合いが面倒なんだと思います💦
    学童でいっぱい遊んできてよと思ってしまいます😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと学校も学童も行ってるのに遊び足りないって凄いパワーですよね🤣

    • 5月8日
みん

今小2の子がいます!勝手に約束してきて(しかも友達の家)本当面倒くさいです!😅😅😅毎回友達の家に行くのはダメと言ってますが…