※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

娘が意味なしに指差しを続ける悩みについて相談です。特に食事中が困難です。

いつもお世話になってます‼️
最近うちの娘スゴイ指差しするんですが、指差ししてる物を取ってもまだ指差ししてます😭
意味なしの指差しってありますか❓
特にご飯中スゴイです😭

コメント

T&M

興味あるのかなー⁉️
これ何ー⁉️あれなにー⁉️

これー♡

ママとしてはご飯集中して食べようよーですが、これ何〜⁉️は毎度毎度大変ですが、脳にいいっていいますよねー♡

• まるまり

まるまり

ずっとやってるんで相手疲れちゃいます😅あとエプロンでいないいないばぁもめっちゃして全然集中しないです💦
    やっぱりあそんでるだけなんですかね😭

• 4月29日
   ゆっきー

それはなんだ?名前教えろ
って言ってるとかですかね?😂
『これは○○だよー』と言ってみてはどうですかね?

• まるまり

まるまり

もうずっと相手してたら疲れてきますよ😭しまいにはずっとループです💦

• 4月29日
らら

お母さんとのコミニケーションが嬉しくてたのしんでるんぢゃないですかねー😊そこから沢山話を盛り込んであげるといいと思います❤︎

• まるまり

まるまり

ありがとうございます😊
    やっぱりちょっとあそんでるところあるんですかね😭ずっと相手してたら疲れてきます😂

• 4月29日
みー(๑*◡*๑)

すみません、以前の投稿にコメント失礼します💦
私の娘も指差しがすごくて、同じくご飯中に特に凄いので思わず…😅
指差ししてるのを教えたり、取ったりリアクションしてもしても、指差しは止まらず…😂
そうゆう投稿が少なかったので💦
一日中ずっと毎回だと本当疲れてしまってるんですが😅

まるまりさんはその後も指差しにひとつひとつ答えてあげてましたか??

• まるまり

まるまり

ずっと付き合ってましたね💦
    うちもれんさんの娘さんくらいがめっちゃピークに指差ししてました‼️毎回は疲れましたが可愛かったので大丈夫でしあ☺️じだいに意味のある指差しになって、知らん間になくなりましたよーー‼️
    今だとおしゃべりがすごくてその頃が懐かしいです‼️
    興味津々なんでしょうね🥰

• 11月1日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

お返事ありがとうございます‼️
    そうなんですね😆今がピークなんだと思うと、私もちゃんと毎回しっかり付き合おうと思いました😅💦
    だんだんおしゃべりも出来る様になると指差しも減っていきますよね💦
    ありがとうございます‼️楽しんで付き合おうと思います😆

• 11月2日