※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

娘が同級生の男の子にラブレターを書いて渡したが、止められない。心配しているが、どう思いますか?

小学2年生の娘がいます。
お隣に住む家の同じクラスの男の子と
とても仲がよくお互いに誘い合ったりしてます。
その子の事が好きみたいで
ラブレターを書いたからみてとすごく恥ずかしそうに渡され言われ見ました。
内容は好きです付き合ってください、みたいな内容で
すごく可愛く❤️で絵が描いてあったりしました。
最初はびっくりして、え、ほんとに渡すの?
付き合うとかはまだわかんないと思うよ?
大好きだよとかにしといたら?と言いましたが
渡すの一点張りです。
せっかく可愛く書いたものを渡すのやめなさい!
とか止める事ができませんでした、、
まだ2年生なので可愛いもんだと思い見守るかとも
思ってますが、相手の男の子を困らせてしまったり
今の子は色々早いので心配した方がいいのかとも
思ってます、、
みなさんどう思いますか?

コメント

日月

「学校で」ではなくて、「直接お家へ持っていく」なら良いんじゃないでしょうか😊
学校でだと、他の子に見せちゃって茶化されることもあるかもしれないですが、お家でなら保護者もいる場所ですし💡

はじめてのママリ🔰

見てって向こうから持ってきたものならそのまま渡させるかな〜と思います👏それを拒否したことで今後隠される方が怖いかも...!うちも同じくらいの年齢だし、そんなことにも興味があるような話をよくします!

なによりも隠される方が嫌だし、もし付き合うことになったら教えてよ〜ニヤニヤって感じで言うかもです🥳プライベートゾーンだけは、付き合った相手でもきちんと守りなさいとだけ伝えるかなと思います👍

ママリ

娘さん、かわいいですね💕
私なら本人が渡したいと言っているなら好きにさせます☺️

姪っ子は3年生で『告白されて彼氏ができた。いま付き合ってるんだー』と自分で言っていました😂まぁ付き合うといってもこれまで通り仲の良いお友達って感じで、特に何か変わるわけじゃないようです(笑)
なので、あまり心配されることもないのかなと思います!