※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入り、ルテオニンの服用量を減らしたらお腹の張りが増え、前駆陣痛も出てきて不安です。薬をやめてすぐに出産した経験のある方いますか?陣痛が来るのが不安で、ユニホーム返しに行くことも考えています。

今までルテオニンを1回2錠1日3回飲んでたのを臨月入ったから1回1錠に減らそうと言われた減らしてからあきらかにお腹の張りが増えました(T_T)昼夜逆転してるのもあり夜中ずっと起きてると前駆陣痛も出てきてしまい毎日ヒヤヒヤです。
水曜で37週で薬が打ち止めになるんですが薬飲まなくなってすぐ陣痛が来て出産した人っていますか?
できたらボサボサ伸びきった髪を切ったり急遽辞めてしまった職場にまだユニホーム返しに行けてないので挨拶がてら行きたいなと考えているんですが如何せん子宮頸管も短いのでいつ陣痛くるかと不安で(T_T)

コメント

ゆうう

飲み薬ではないですが、張り止めの点滴をしていて37週に向けて少しずつ量を減らし、37週で点滴外した直後(その日の夜とか)に陣痛来るパターンは結構多い、、と聞きました😲

• ママリ

ママリ

やはり薬の効果がなくなると一気に陣痛来る確率高いですかね(T_T)
    いつでも病院行けるように準備しときますヽ(;▽;)ノ

• 4月29日
  • ゆうう

ゆうう

でもこればっかりは分かんないですね😅私は10分以内間隔で強い張りが来てて墜落分娩しそうとまで言われていたのに点滴外しても張りがずっとあるまま39週まで出て来ませんでした💦(頸管長もほぼゼロでした)
    美容院分かります😅私も予定外の長期入院で37wで一旦退院できたものの、ボサボサ頭のまま出産。出産後の私の顔と頭がかなり残念😅同じく急遽辞めてしまった職場への挨拶は産後落ち着いてから行きました💦
    でももうすぐでドキドキですね❤️頑張ってください😃

• 4月29日
あんぱんまん

ルテオニン飲むのやめたその日の夜に破水しました😭
ちなみに予定日より20日早く産まれました😵

• ママリ

ママリ

その日に破水ですかΣ(゚ロ゚;)やっぱり薬飲まなくなると一気に来るんですかね(;´Д`)
    できたら予定日までとは言わないけど少しでもお腹にいて欲しいです(T_T)

• 4月30日