※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

かば記念病院での出産時のお産セット内容や産着の有無について教えてください。

浜松市のかば記念病院でご出産された方に質問したいのですが、お産セットはどのようなものが入っていましたか?
また、産着は用意されていましたか?自分で用意しましたか?
よろしくお願いします!

コメント

くま

かなり前になるのであやふやなとこありますが、悪露用のパットがSML各サイズ、赤ちゃん用のお尻拭きやオムツ、ミルク(私の時はキューブのミルクでした)が入っていたのは覚えてます。
あと入院中の産着は用意されていて、それを着る感じでした。
ちなみに新しい産着は廊下に用意されていてそこから自分達で持っていき、汚れたものは一緒にある籠に入れていく感じだったと思います。

• かりんとう

かりんとう

すみません(´×ω×`)産着とはお母さんが入院した時に着る産む時に着る服のことを言っておりました(◞‸◟ㆀ)

• 5月1日
  • くま

くま

そうだったんですね!
    失礼しました。
    下でほかの方が仰ってた通り出産までは病院着でその後は自分のパジャマでした。
    2枚ほどを持って行って、シャワーの前に着替えてリネン室でよく洗濯してました。

• 5月1日
きんぴら

上の方達に追加で、たしか産褥ショーツも一枚あった気がします!!

りり

かばさんで3月に出産しました😊
産着は産院で用意されてましたよ!
ただ、うちの子は小さく生まれたのでめちゃくちゃ大きかったです笑
が、自分で用意されてる方はいなかったと思います。
お産セットには、産褥ショーツ、ナプキン(大中小)、着圧ソックス、腹帯、クリーンコットン、体温計などが入っていたと思います。

• かりんとう

かりんとう

すみません(´×ω×`)産着とはお母さんが入院した時に着る産む時に着る服のことを言っておりました(◞‸◟ㆀ)

• 5月1日
  • りり

りり

そうなんですね😅すみません💦
    産む時は入院着を貸して頂いて、その後は自分で用意した服で過ごしましたよ!

• 5月1日