※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

横川レディースクリニックと東京リバーサイド病院、どちらが母乳を勧めているか比較したいです。

実家が近い横川レディースクリニックを選ぶか
家の近い東京リバーサイド病院にするか…
横川は母乳勧めてるって聞いて、
リバーサイドはどうなんだろう?🤔

コメント

ふうた

1月にリバーサイド病院で出産しました!ママの希望や出具合によって指導してくれます。助産師さんや先生みんないい人でとってもいい病院で食事も美味しいのでおススメです。

• まる

まる

そうなんですね✨
    食事美味しいのは嬉しいです☺️

• 4月29日
ちびきむ

私は、実家も家も近くなので、リバーサイド病院で1人目出産し、今も通っています❗️

バースプランで母乳育児について聞いてくれるので、それによって対応してくれると思います。

・個室(シャワー有り、無し)か大部屋も選べます。
・基本は母子同室ですが、頼めば夜、預かってくれます。
・アメニティが充実しているので、入院時の荷物が少なくすみます。
・食事は、体調がよければ、入院中の他のママさん達と食べるので、情報交換などできます。豪華で美味しいです😊毎日、オヤツも出ます。
・入院中、一度だけですが、アロママッサージ受けられます。

ご実家近くの病院で出産するのも心強いかと思いますが、リバーサイド病院は小児科や皮膚科もあるので、退院後
も一つの病院で診てもらえていいかなぁと思います😊

• まる

まる

荷物少なくて済むのありがたいですね☺️
    ネットで見比べても綺麗で色々充実してそうなのでリバーサイド病院にしようと思います!
    丁寧にありがとうございました🐶💞

• 4月29日
かえ

去年6月に横川レディースクリニックで出産しました!
横川は確かに母乳進めています!
母乳の上げ方など親切に教えてくれましたよ!
少し厳しめな人もいればユーモア
私自身は結局混合でしたが😅
母子同室ですが夜休みたければ見てくれるのでゆっくり休めます!
里帰りするのであれば実家から近い病院でも良いと思いますよ!

かえ

すみません。途中で投稿してしまいました。
母乳指導に関しては
少し厳しめな方もいれば
ユーモアがあって面白い方もいました!

YULI

横川レディースクリニック今病棟新しくなって綺麗だと思いますよ😃
助産師さんも居て出産する時もとてもスムーズに入院中も授乳室があったり食事をママ達みんなでしたりと一人ぼっちな感じが無くとても良いと思いましたよ✨

母乳も力は入れてるけどそこまで押し付けたりな感じは無かったと思いますよ☺